見出し画像

[公式戦報告]2部第3節

 こんにちは。平素より千葉大学体育会サッカー部へのご支援、ご声援をいただき、誠にありがとうございます。
 今回は、7月2日に行われた、千葉県大学サッカーリーグ2部第3節、国際武道大学Bとの試合の結果報告となります。
前日にAチームが明海大学に勝利していたこともあり、チームとして勢いに乗るためにもなんとしても勝利が欲しい1戦でした。
自分たちより実力があると考えられる相手にまずは前半を無失点で終えるという共通認識のもと試合に挑みました。
前半38分6若林から36古市にスルーパスを通しクロスを上げますが合わせることができません。
また前半多くのコーナーキックをあたえましたが得点を許しませんでした。
前半相手にボールを持たれチャンスを作られる展開が多かったですが、なんとかしのぎ前半を0-0で終えます。
引き続き集中力を保ちまずは失点をしないことを第一に後半に挑みました。
後半は6若林、途中から入った上田を中心に攻撃する機会を増やしていきました。
しかし、後半41分、千葉大ディフェンスラインの裏に蹴り込まれたボールのクリアが甘くなったところを拾われ、キーパーの上を越えるシュートを決められ失点。試合は0-1で終了。
試合終了間際の失点で敗戦という形になってしまいました。
前半失点しなかったことは良かったですか、疲れが溜まっている中でのクリア、セカンドボールの回収などの質を改善できるよう日々の練習から取り組んでいきます。敗戦が続いてしまいましたが次節は勝利を挙げれるように準備していきたいと思います。
3年大橋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?