見出し画像

「もう一度真剣にサッカーを」1年嶋亮介

タイトル 「もう一度真剣にサッカーを」

プロフィール
名前 嶋 亮介/RYOSUKE SHIMA
学年 1年
学部 法政経学部
出身校 県立高岡高校(富山県)
ポジション CMF

 初めまして。法政経学部1年の嶋亮介です。今回はこの千葉大サッカー部に入った理由を中心にお話しできればと思います。よろしくお願いします。

 僕は、中学はクラブチームに所属し、毎日ラントレやフィジカルトレーニングのあるような厳しい環境でプレーしていました。チームメイトや指導者にも恵まれ、最高の環境で本気でサッカーに取り組むことができていたと思います。高校はスポーツ推薦をもらった私立高校と普通の進学校の2つの選択肢で悩みましたが、結局進学校に行くことを決めました。しかし、その進学校では勉強に重点をおくため、部活は所属していたものの、あまりやりがいを感じず、少しずつサッカーに対する熱も冷めていきました。その影響もあって、勉強にもなかなか手がつかず、勉強も部活も中途半端だったと思います。僕が選ばなかった私立高校はインターハイ予選で優勝し、中学で一緒にプレーしていた仲間が全国へ行く姿をみて、とても後悔していたことを覚えています。
 これらの経験があって、僕はもう一度サッカーに真剣に取り組めるような環境を求めて、サークルではなくサッカー部に入ることを決めました。周りの先輩や仲間についてくので必死ですが、学生が主体となって取り組むサッカー部はとても充実しており、楽しいです。これからも部活も大学生活も全力で楽しみたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?