見出し画像

「自己紹介」1年井川颯

プロフィール
名前 井川颯
学年 1年
学部 文/人文
出身校 沼津東高校(静岡県)
ポジション DF

皆さんこんにちは。文学部1年の井川颯です。

今回は自己紹介と入部をした理由についてかきたいと思います。はじめてのブログなので上手くかけるか分からないですが、頑張ります!

自分は静岡県の沼津東高校からこの千葉大学に進学しました。チャリで少しこげば、海があって、そんなに多くはないですが、緑もある、そんな高校です。
当時の自分にとって大切な時間は、部活と夏のプール後の国語の授業でした。部活は本当に楽しかったし、最幸の思い出です。2個目は、え?と思うかもしれませんが、プールで疲れた後の国語の授業中に窓の外の遠くにある海をぼーっと眺めている時間が好きだったっていうことです。笑

さて、次に入部に至った理由についてかきたいと思います。
理由は本気でサッカーをしたかったからです。もちろん体育会の部活でやっていけるのか不安はありました。ですが、自分がもっと上手く、強くなりたいと思う気持ちの方が大きく、今となってはこの選択をして良かったなと思っています。まだまだ自分には足りない部分が多く、プレーでも気持ちでも大学サッカーのレベルにまで向上させていく必要があると感じています。

最後に、自分のサッカーにおける目標は「人の心を動かせるような最幸のプレーヤーになること」です。大学での練習後、同じ1年の友達が「お前見てるとやる気出てくる」と言ってくれました。今でもそれがすごくうれしくて自分の原動力になっています。
まだまだ足りないところが多い自分ですが、全力で頑張ります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?