見出し画像

[公式戦報告]1部第5節

こんにちは。平素より千葉大学体育会サッカー部へのご支援、ご声援いただき、誠にありがとうございます。

今回は、6月4日に行われた、千葉県大学サッカーリーグ1部第5節、国際武道大学との試合の結果報告になります。

これまで1勝1引き分け2敗の千葉大学は、強豪校相手ではありますが何としても勝ち点を取りたい試合でした。
また、これまでのリーグ戦では、自分たちのミスからの失点が多かったため、失点を最小限に抑えることを目標に挑みました。

しかし7分、味方同士で見合ったボールを拾われ、シュートを打たれます。一度はGK小田桐がセーブしますが、こぼれ球を詰められて失点してしまいます。

その後も、相手に自陣ゴールに攻め込まれる展開が続きます。すると39分、相手のロングボールからディフェンス背後をとられ、失点。このまま前半を0-2で終えます。

2点ビハインドの展開で、点を取りにいきたい千葉大は、後半から20河野にかえて11石橋を投入します。

48分、フリーキックを獲得した千葉大でしたが、クリアボールを高い位置に残っていた相手FWに拾われ、ゴール前まで運ばれゴールキーパーと1対1。ここはGK小田桐がセーブします。

しかし直後の49分、コーナーキックから失点してしまいます。

何とか点を取りたい千葉大は、57分に18内田、60分に14本間、71分に吉田を投入します。徐々に相手ゴールに攻め込む場面も増えていきます。

76分、11石橋が右サイドからの浮き球を絶妙にトラップし、シュートを放つも枠外。77分、12田中がゴール前まで運ぶもシュートを打ち切れません。

その後も、点を決めることができず、そのまま試合終了。結果は0-3でした。

勝ち点を積み上げることができないなか、失点を無くして何としても勝ちたい試合でした。しかし、自分たちの不注意から失点してしまい、得点を奪うこともできませんでした。チームの状況を好転させるためにも、次節の東京理科大との試合には勝てるよう、1週間良い準備をして挑みたいと思います。


                 3年久保

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?