見出し画像

「謎の使命感」1年三浦直人

プロフィール
名前 三浦直人
学年 1年
学部 法政経
出身校 仙台二華高校(宮城県)
ポジション GK

こんにちは、法政経1年の三浦直人です。
今回のテーマの、自己紹介について書きたいと思います。

サッカーは5歳から始めて、幼小はスクールで細々と続け、中学は地元の小学校、高校は元女子校だったのもあり、創部10年ほどの歴史の浅いチームでプレーしてました。

高3の総体で引退するのが普通だった高校の部活も、当時の監督が許してくれたのもあり、夏の選手権1次予選まで残って、創部初の選手権本戦出場(ベスト24)を達成することができました。
今年も母校では選手権本戦出場が決まったようなので、とても嬉しいです。

千葉大サッカー部に入部した理由は、体験入部の時に30人ほどいたのにキーパーが1人しかおらず、謎の使命感を覚えたからです。
現状、無事ハイレベルな部員たちにボコボコにされてます。
いつか追いつきたいです。

個人的な趣味はアイドルのおっかけです。特に乃木坂46が好きです。推しは池田瑛紗さんです。受験末期の2月にはまりました。2次試験翌日、チケットを持っていないのに朝6時から物販に並んだのがすごい思い出になってます。(先輩とライブ行きたいなとか思ってるんですけど言い出せずにいます誘いたいです)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?