スーパーショート文学賞 No.10 天気雨な私 梅星

 彼にとっての私は天気雨かもしれない。

 晴れているのに降っている。

 惚れているのに振っている。

 いやでもあれは彼が悪いのだ。文化祭でテンション振り切れているのはわかるけど、みんなの前で公開告白なんて。

 そういうのは人知れずやってほしい。それこそお天道様すら知らないところで、遠く声も届かない星空だけが見守る夜に。

 さてさて突然の天気雨に告白も何もかもあやふやにされた今。

 後夜祭にて彼が何か企んでいる、なんて風の噂が届き始める。

 さあ、雨は止んで日も暮れた。

 もしも諦めの悪い彼に呼び出されたなら。

 ふたりきりでその言葉を伝えられたなら。

 私はなんと応えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?