見出し画像

はじめまして&はじめました

はじめまして、Chiara(きあら)ともうします。
ルノルマンカードを使って占い師をしています。

と、いうのをちょっと前に書いたのですがどこかに記事が吹き飛んでしまいました(;´Д`)ツライ

あ、そうそう今度電話占い会社のオーディションを受けるんですよ。
ドッキドキですよ。
なにせ元々人見知り陰キャなもので、初めての人とお話してさらに占って30分くらいお話しするんですよ。(30分もつかは不明)
すごくないですか?
私知らない人とそんなに話すことがまずないので…。

で、そんな陰キャがなんで占い師に?ってお話ですが。
ルノルマンカードをYoutubeで見かけたのですよ。
その時そのカードに一目ぼれしたのが始まりです。
1年くらい買ってから放置してたのですが、このまま放置もな~って考えてストアカで先生を探してレッスンの申し込みをしました。

これもかなりドッキドキでしたよ。
だって人見知り陰キャがZoom使って初対面の人と顔出ししてお話するんですからね。
でもそこが占い師ルートの分岐点でした。
「カード使って占い楽しそう」から「占い師になる!」てなったわけですから。

カードに関してはかなり昔にタロットを少しかじった程度。
といってもある意味オカルトとか占いとかファンタジーが大好物な奴だったので、四柱推命、西洋占星術、タロット、宿曜占星術、数秘術とか色んな占いの本は持ってました。
ただそれを活かしてお仕事にしようなんて思ってなかったんですよね。
せいぜい自分や家族や友達のこと調べて「当たってるかもー」って楽しむので十分でした。
西洋占星術なんてルネ先生の通信講座受けてたんですけどね…。

そして、先生に出会って本格的にレッスンを受け始めたことで、今に至ります。
きっかけは先生の占い師としての立ち方に共感したのですよ。
「占ってはい終わり、悪い結果でもそこまで」こういうのはたまにネットとか見てても見かけますね。

そしてYoutubeの動画でも「悪い結果だけど~」「応援してます」「辛口です」っていうのたまに見かけました。
うん、いいのよ人それぞれだもんね。
まして大多数の人に三択で当てはまる方がすごいよね。
でもなんだかモヤっとするんですよね。

先生は「未来はいいことしか起こらない」といいます。
「不安で占いに来てるのに、寄り添って、良い未来にするにはどうしたらいいかを伝えて導いてあげるのが占い」というこの言葉に私はすごく共感したんですよ。
これだな、モヤモヤしてたのは!って。

最初の印象はすっごい優しい!そしてポジティブ!
その頃色々と潜在意識を調べたりしてたころだったので、なんだかすごく腑に落ちた感じがしたんです。
潜在意識の言葉で「そう思うからそうなる」というものがあるんですが、先生の占いにもそれが活かされていました。
相談してくるお客さんを励まして、ポジティブになれるように言葉がけをして「良いイメージ持ってね!かならずそうなるから!」と背中を押すのです。

これ、すっごい適当な事言ってんな!って思う人もいるかもしれないですけど、本当に悩んで悩んで占いにすがる人にはちゃんと効果があると思うんですよね。
占いにくる人って、誰にも相談できなくて1人で抱えてたり、すごく自信をなくしてたり、自分の気持ちもやりたい事も決まってるけどあと一つ後押しが欲しい!とか色々あると思うんですよ。

そしてそれをできるお仕事がカウンセラーだったり、占い師だったりする。
ああ、そうか。
こういう占い師にならなりたいな、とその時思ったのでした。
そこからの流れはとても速かったです。
そんなわけで、私が占い師になったいきさつでした。

これからも地味なペースで何か書くと思います。
よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?