かっぱえびせんに救われるんだよ

パソコン作業をするとき
やらなきゃいけないんだけど
なんでかやる気が…
ってなると
この時だけはやる気を出してスーパーに行きます。

ポリポリ系のお菓子を買うために。

ポップコーンとかっぱえびせん
常連でお世話になってる。

今回のプレスリリースもかっぱえびせん片手に書き始めた。
最初はかっぱえびせんポリポリしながらだったけど、
次第に筆がのったのか
かっぱえびせんそっちのけで集中。

最初に参考書籍を読んで
書いてはフィードバックをもらい
修正してはまた誰かに見せてみて。

自分が雑誌の編集者にでもなったかのような気分で
なんだか楽しくなってきちゃって
プレスリリース作成にハマる。

そんなこんなでプレスリリースが完成して
いざ報道関係に配ろうとするけど
いい人もいるけど、やっぱり
冷遇されることも多々ある。

歴史がある報道関連企業と違って
こっちは背負える看板すらまだない新興企業。

いろいろ悔しい思いも
切ない思いもするけど
諦めたらせっかく作った腸いいパンツに失礼だし
ここまで協力してくれた福井の企業に顔向けができない。

買う買わないはその人次第なんだけど
その人に知ってもらうのは私の役割。
そのために報道の人に協力してもらたいから。
お腹が弱い男性の選択肢が広がるように
この業界にスポットライトがあたるきっかけになれるように。

今日も世間は厳しい〜!!!
と言いながら、
ゴジラ対アリンコ対決、今日も頑張ってみる。

そしてへこたれそうな時は
ポップコーンとかっぱえびせん両腕に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?