NewsPicks メイクマネーサバイブ撮影前のハッスル

NewsPicks「メイクマネーサバイブ#2」に出演する朝の出来事。
丸の内アップルストア近くにあるNewsPicksのスタジオ。撮影は朝からで集合時間15分前には余裕で着くはずでした。

やばい…まさかの遅刻だ…

Googleマップの案内をもとにビルに到着。
スタジオ入り口を探すも見つからない!
ビル1階を競歩で練り歩く。
見つからない!
ついには反対側の出口から出て、Googleマップと再度睨めっこしながらビルの外周をぐるっと周ってみるも入り口らしいのは見当たらない。


嘘でしょ…遅刻する…?


教えてもらった住所は1Fと2Fとなっていて、
「なるほど!入り口2Fか!隠れ家的な!」
と思って2F行きエレベーターを探すも、
なぜか2Fだけエレベーターが止まらない。

なんなの!?忍者屋敷!!!?
焦る焦る。
もう心底、焦る焦る。

と、隅のほうで秘密のエレベーターに乗りそうなおじさんを発見!
神の救いだとばかりに駆け寄り、
新卒の子みたいに元気な声で
「2Fに行きたいのですが、どうやって行けばいいですか?迷子です!」

そうしたらおじさんが
「◎△×¥●&%#の人?」ってどこかの会社名を言ってきた。
おっちゃん…聞き取れんよ…
初耳でそんなに早く会社名聞き取れんよ…
と思ったけど
瞬時に「そうです!」と回答。

「2Fは普通のエレベーターからは行けないんだよ。」

終わった。まさかのスタジオに辿り着けない。

「これ貨物用だけど特別に乗せてあげる」

!!!!!!!
か〜み〜さ〜ま〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ということで何とか貨物エレベーターで2Fに辿り着く。
こんな所から出てこられるんだっていうくらい、
貨物エレベーターからのドアが壁と一体化されてて感心した。

さーて、本日出演します木村ですが、
とりあえず荷物を置かせてください…

いや、控室どこ!?

製作陣の方々がリハーサルしてるし、
すごく忙しそうで聞けなさそうだし、ドアの前で突っ立ていたら
「あ、どうぞ〜」
って誰かが入れてくれた。

入ったはいいけど、
ここ撮影現場だよね?ステージだよね?
っていうド真ん中にすごい荷物を抱えながら私は立っていて
もう直感が教えてくれた。
いや、ここ絶対いちゃいけない所って。

ていうか今思い出すとその時に入れてくれた人どなただったんだろう。あきらかに製作陣っぽくない私を「あ、どうぞ〜」って、なかなかぶっ飛んでる。笑

その辺を歩いていた人を捕まえて
「今日出演する木村ですが、集合場所ここで合ってますか!?」と、もう胸ぐら掴みかける勢いで聞く。
集合場所とか、一人一人の出演者の名前なんか逐一分からんよね。
違います。みたいなことを言われて、
あ!やばい!ここでもないんだ!!!
と焦り、
「投資家さんたちはここで〜…」みたいなリハーサルをしている声を背にすぐその場を離れる。
投資家というキーワードを言ってるからここで合ってるっぽいけど、
ここじゃないのおおおおおお!!!!!?

と頭パニック。
とりあえず貨物エレベーターに戻って1F戻ろう!

と貨物エレベーターに続く秘密の扉を探すも、
どこから出てきたのかさっぱり分からない。
一面真っ白な壁に埋まってる回転ドアが見つからない。

ほんと忍者屋敷!!!
こっちは時間が無いっていうのに!!!
必死で秘密の扉を探して壁をバンバン叩く。
くるっと壁が回転した時の爽快感と安堵感は今でも忘れられない。
自然と超ガッツポーズしました。
いや、冒険ゲームじゃないのよ。と息を切らしながら、
貨物エレベーターを慣れた手つきで操り無事に1Fへ。

と思ったら、スタジオの入り口を発見。
ビル入って本当にスグ。
スグすぎて見落とすほどスグのところでした。

もう…私のハッスル返して…
自分何やってたんだろう…

という事があってからの撮影スタートでした。

製作陣の方々はアットホームで本当にいい雰囲気でした。
毎日あのくらい刺激的な日だったらいいな。
ちなみに集合時間にはギリギリ間に合いました。
あー楽しかった!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?