見出し画像

CLIP STUDIO(クリスタ)EX用のLINEきせかえテンプレートを公開しました!

お読みいただいてありがとうございます!chiakimiです。
だいぶ間が開きましたが、やっとクリスタ用のLINE着せ替えテンプレートを公開することができました!👏
1枚の中でLINEきせかえに必要なすべてのパーツ(40個)が描けるテンプレートと、パーツを40個一気に書き出しできるオートアクションのセットとなります。

Adobeillustratorと違い機能の制約が結構あるため、イラレほどはアクションが便利につくれないのですが、少しでも手間が減れば良いなと思います。
ファイル名も一個一個入力していただく形になります。
EXの複数ページで作れば名前入力もいらないのだけれど・・とも思いましたが、一つのファイルの中ですべてのパーツが描けるのが良いと思いますのでこういった形となりました。

※アップしてからクリップスタジオ公式さまからの指摘で
LINE公式の画像が入っている・素材内に使うフォントは「イワタフォント系もしくはコミックスタジオに搭載されているフォントしか使ってはいけない」とのことで、修正をし再アップしております。
何度かダウンロードいただいた方恐れ入ります。

こちらのテンプレート含めLINEスタンプのテンプレートが少しでも役に立てば幸いです!(*^^*)

▼LINEスタンプを一気に描けるテンプレートもあります。
https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=2081898#author

他にもこんなテンプレートがあったらいいななどリクエストがありましたらお知らせください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?