見出し画像

「自分の目と なりたい状態の自分の目と 出会った(焦点があった)瞬間に起こったこと」


画像1



〇夏至+2 の日 淡路島できよさんのイノチグラス作成


ちっちゃい時
ビーサンで
あっちの山こっちの山の友達の家
その日その日でぱっと決めて
わくわくする方に遊びに行く
みたいな。
本能で生きとったね、あの頃は
川でも遊んだし
山でも遊んだし
無敵だった時みたいな
自分が一番
制限されることなく
好きな事しよった

これこそほんま
怖いものなし
得体のしれない自信

それを取り戻さないといけなかった
自信に満ちとった
自分に近づいていく


レンズの度数とカラーが決まって
そのテストレンズをかけた瞬間に
「わたしって感じ」
「わたしの目って感じ」
って言って、その後は自身の中にある
大切な思い出がきよさんからあふれ出した。
わたしの目の前にもありありと
その情景がうつし出された。


きよさんはご自身の目指す世界
(子供と親が一緒に成長しながら楽しむ保育をつくる。)
が明確で
そのための道のり&手法
(つくりあげた保育を広めるため、仲間を集めていくため
10min FOCUS Mapping 方眼ノートオンライン講座をはじめる)
も手にして
それをご自身のお誕生日にスタートする。
(それは明日、6月25日 Happy Happy Birthday!)


〇夏至+1 の日 鞍馬から貴船への旅

ほしよみのDIVAこよちゃんが
【バイオダイナミクス農法】に使われるサイドリアル方式で
月の動きを見て場所と日時を決め向かった今回の旅路。


きよさんが話してくれた
こどものころの山をかけまわる様子。

あれ?
昨日と一緒。
かのんが鞍馬山の山道を
石がごつごつのところ
木の根がうねうねのところ
山を笑いながら駆け下りたり。
駆け上がってきたり。
まさにきよさんのお話の情景。

画像2


「こんなところ来たら本能になっちゃうよ!」
「これが本当のかのん!」
本能って?なにってかのんに聞くと
「無邪気!」


きよさんの情景と言葉と同じ。


画像3


自分が自分でいるときは
大切な事や想いは
だれかとつながっているんだろうな。

イノチグラスの出張で
たくさんの人数を数日間かけて
イノチグラス作成する時思うこと。
その方々の見たい世界が
とても似ている。
今、この地球でみんな同じこと考えているのか?!
と思うほど、願望や言葉が似通っている。


〇わたしがわたしでいる


わたしがわたしでいるという事なのかもしれない。
わたしでいる時に
わたしでいる人と繋がる。

わたしでいる。
それだけ。

わたしがわたしでいるために
色々なかたちでそばにいてくれた
大切な友人のおかげだ。

夏至+1 の日 鞍馬から貴船への旅
へいざなってくれた、星よみのDIVAこよちゃん。
一緒に旅したスターリーダーの魔女のみなさま。
山を一緒に歩くって良いな。
楽しい楽しい時間でした。


〇旅のしおり

画像6


鞍馬寺仁王門からケーブルに乗り多宝殿へ
そこから徒歩で鞍馬寺 本堂金堂
(ここでひとつだけ、祈り事をすると叶う
木の根道を通り抜け
護法魔王尊が650万年前に金星から舞い降りた奥の院魔王殿へ。
お水をいただく
貴船へ向けて山道を進む
貴船川が見えたら、到着
貴船神社
バスで鞍馬に戻り
生そば和和みや心天狗にて美味しい天ぷらそば
多門堂で和菓子をいただく
ここで鞍馬から貴船への旅は終わり
帰り道に安倍晴明神社にお参り

画像4

画像5

引きが劇つよ、まりちゃんが撮った安倍晴明が現れた写真はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?