見出し画像

「神さまからの贈りもの イノチグラスお話会」The Cream Teas spoon farm houseにて


緊張してた。
明後日はイノチグラス×𝙇𝙊𝙑𝙀 𝙏𝘼𝘽𝙇𝙀
The Cream Teas spoon farm house
にてイノチグラスお話会。


主催してくれた陽子エンジェルからいただいたお題が
「神さまからの贈りものイノチグラスお話会」


残りの貴重な人生を
本来生きたかった生き方で
生きていけるように。


未来の子どもたちに環境に
どのような貢献が出来るのかが
全ての判断基準となっていくように。


陽子エンジェルから想うそのままを
お話会でどう伝えたら良いのだろう。
目のお話会をもっと遠くから見てみよう。
神さまからの目線で考えてみよう。


そう思っているときに
つい先日、はじめてのイノチグラスを手にして下さった方から
感想をいただきました。


本当に嬉しかったし
今までイノチグラスに出会って下さったみなさまにも
御礼を大きな声で伝えたい!
目育士の仲間にも!


誰かの、何かのお役に立てたら嬉しいです。
とメッセージの共有を快諾して下さったのでそのまま載せます。


千晶さん

先日はお世話になりました。
私のなりたいイメージや目のコンディションに合わせて、丁寧に測定・説明・アドバイスしてくださりありがとうございます。
届くのをずっと楽しみに待っておりました!
先日の木曜日に届きました。
使用した感想もお伝えしたかったので、連絡が今になってしまいました。

かけた瞬間、太陽の光が柔らかく優しく感じました。太陽はもう味方です!光が怖くありません。イノチグラスと今までのメガネを交互にかけたり外したりして何度も確認してしまいました(笑) 今までよくこんな眩しい世界で頑張って生きてたもんだな…と思いました。「眩しさは痛みなんですよ」とおっしゃられたのがよく分かりました。

また、物が全てくっきり立体的に見えます。明暗がはっきりした感じです。重厚感、質感もクリアで「物ってこんなに綺麗なんだな」と感じています。

さらに驚いたのが、本を読んだ時です。文字を自然に上から下へ目で追える。今までは視点があちこち飛んでうまく文字を追えず、理解に時間がかかったり、集中できず、すぐに読むのをやめてました。(読書好きだったのに…泣) ずっと、年齢ゆえの頭の回転や理解力の低下のせいだと思ってました。(多少それもあるかもですが^^;) 文字がくっきりしている!ちゃんと文字を追える!頭に入る!理解できる!それが本当に嬉しかったです。

また、文章もスラスラ書けます。頭にある考え言葉やがどんどんクリアにまとまって、それがちゃんとペンを持つ手まで伝わるんです。頭と手がスムーズに連動して気持ちがいいです。

それと、外の世界。
毎日通る道なのに、木や花が目に飛び込んでくるんです。建物の脇にひっそりある植物まで「見て!ここにいるよ」と私の目の前に現れる、そんな感じです。そして空の青さがとてつもなく優しくて美しい。
ずっとキョロキョロしながら自転車をこいでました笑

数時間イノチグラスをかけた後、改めて今までのメガネをかけるとすごく違和感を感じます。併用しようと思ってましたが、できるかな(汗)

これが3日間イノチグラスをかけてみた感想です。
人間の目をはじめ身体の精巧さを改めて感じているところです。聖書の言葉に「 私は あなた(神さま)を賛美します。私は,驚くほどに素晴らしく造られているからです。」というものがありますが、この言葉に同感です。そして、これからも私の目と脳がどう進化していくのか楽しみです。このメガネに出逢えて本当に良かったです。千晶さん、灰谷孝さん、全国で活動している目育士さんに心から感謝を言いたいです。これからも一人でも多くの方がこのメガネを通して幸せな世界を味わえますように。

またお世話になる時はよろしくお願い致します!
お身体に気をつけてくださいね。



--------------------------------------

2022年1月18日(火)
場所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目5−25 ハービス プラザ B2
時間 11:30~14:00

大好きなお店

ザクリームティーズスプーンファームハウス 

The Cream Teas spoon farm house by LOVE TABLE

にてお話会を開催して下さいます。おかげさまで満席になりました。ありがとうございます。興味のある方はまた次の機会にぜひお願いします。

当日会場でお会い出来ますみなさま、どうぞよろしくお願い致します。
⁡--------------------------------------


#イノチグラス
#イノチグラスお話会
#innochi
#イノチグラス箕面
#イノチグラス大阪
#𝙩𝙝𝙚𝙘𝙧𝙚𝙖𝙢𝙩𝙚𝙖𝙨𝙨𝙥𝙤𝙤𝙣𝙛𝙖𝙧𝙢𝙝𝙤𝙪𝙨𝙚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?