見出し画像

「ずっと欲しかったものを発見!」

心理テストで遊ぼうよーーー
お母さん。


広いデパートでお買い物。
ずっと探していたものをあるお店で発見したよ。
それはどんなお店?
1~10軒のうち、何軒目のお店で見つけた?


かのん10歳が好きな本
「ミラクルハッピー ヒミツの真理テストMAX」


画像1


なんだろう?
思いつかないな。
欲しいものすぐ買っちゃうし。


うーん、
わたしの欲しいもの、
意識的で
自分の思い通りになって
ぴったり合って

あ!
イノチグラスだ。
わたしずっとイノチグラス
みたいなもの欲しいと思っていたんだ。


じゃあ、欲しかったものは
イノチグラスの眼鏡屋さん
やっと見つけたから10軒目。


ひとりひとりの
身体や気持ちに合わせて
そして今の自分にすごく寄り添っていて。

お買い物は今の自分にぴったりなものを
何処かで探す。
何処かの誰かが設定してくれたことに
自分が合うかどうかだよね。

そうやってお買い物をするけど
自分で設定したものを買う。

その設定さえ自分で出来るもの。
その眼鏡。
が、イノチグラスだ!


ってわーっとかのんとやすはるさんの前で
話すと、、、

やすはるさんが、
「ぼくを探しに」のかけら探せたんだねーーー
「ぼくを探しに」10年以上前に最初に読んだとき
すっごい泣いてたでしょ。

と。

「ぼくを探しに」読んだことありますか?
自分の欠けている部分をころがりながら探しに行く
その過程で出会うものや出会うことが美しい。
ざっくりとした説明だけどそんなご本です。

その本を読んで
泣いた事も忘れてたし、
何で泣いたかも覚えていないけど
①かけている部分を探しているところに共感した
②過程が美しいんだというところに共感した


泣いた理由はどちらかでしょう。


だとしたら、どちらも叶えてくれるのが
イノチグラス。
そしてイノチグラス作成の過程だったんだ。


ユーザーとして体験した時に、
目を通して、目の使い方を通して
自分に出会った。
間違いない。


イノチグラスを作りあげていく過程こそが
わたしの今の創造の過程。


テストの質問から
そう気づけて今のわたしと一緒にいる感覚になった。

心理テストの答え。

わたしが欲しかったのは
意識的で
自分の思い通りになるもの!
自分らしく生きるためのもの!

他にこんなものもあるよ
ご存知の方はどうぞ教えて下さい。




このテストでわかること

あなたのカリスマ度&魅力が輝くとき

訪れたお店の数でわかるのは
あなたのカリスマ性

お店の数×10の数字があなたのカリスマ度(3軒目なら3X10=30%だよ)。
カリスマ度50%~70%の人は、目立つタイプ。学級委員や生徒会長向きだね。カリスマ度80%以上の人は将来、国民的アイドルになれるほどのカリスマ性あり。カリスマ度40%以下の人は、得意分野を見つけてがんばろう!

探していたものをみつけたお店でわかるのは
あなたの魅力が輝くとき

洋服や帽子などのファッション関係のお店と思った人は、パーティーや発表会など華やかなときに輝くよ。本屋さんやCD屋さんと思った人は、修学旅行などの学校の行事の時。雑貨屋さんやおもちゃ屋さんと思った人は、運動会や体育の時間など、体を動かすときに輝くよ!


表現が可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?