見出し画像

自分の見たい世界を イノチグラスを通して作られた方のご感想をいただきました。


自分の眼を知ることは自分を知る事。
自分の視力や見方を理解することは自分を理解する事。

ひとりひとりの身体の多様性を認め
世界の多様性を認める。

自分の見たい世界を
イノチグラスを通して作られた方のご感想をいただきました。

👓質問内容です👓

① 測定の時の感想
② 眼鏡を手にしての感想
③ さわだちあきに応援のひとこと💕
(すみません、、、なんとか!お願い致します!とお願いしております(笑)

④ いただいたお言葉をわたしのnote 
https://note.com/chiaki_sawada
やFB 
https://www.facebook.com/mitsuzumi
紹介させていただけますでしょうか?
 Yes or No
⑤ご紹介させていただく場合。性別&ご職業&だいたいの年齢 
を記載させていただければと思います。宜しいでしょうか?
 Yes or No


👓太田幸子さま コンサルタント 


①測定の時の感想

普通の眼鏡と測定だけでなく、自分が、こうなりたいから、眼鏡を選んでいく選び方が、良かったです。
かけてみて、違和感がない確認できてたのもよかったです。


②眼鏡を手にしての感想

自分の為の眼鏡って感じで、すごい出会えた感じで嬉しかったです。


③応援のひとこと💕

ちあきさんの1人でも多くの方に、眼鏡をとうして、潜在的な能力が開花し、人生良くなってもらいたい気持ちが、伝わってきたので、たくさんの必要な方に届けていただきたいです。ありがとうございます。
④yes
⑤yes


👓芳垣雅子さま ものづくり作家

① 測定の感想
今まで眼鏡づくりというと、視力を測るだけだったと記憶しています。
今回、イノチグラスを製作するにあたっての測定は、それだけではなく
とってもとっても不思議なもので
測定って、こんなに楽しくおもしろいものなの?って、それは
カラダ全体を使った検眼という印象で
イロ紙を持ってバランス感覚をみたり
見えるものが私には見えないのは
片目だけを使っていたことが分かったり
自分を知ると同時に本当に自分に合った眼鏡を
これから作るんだ!とワクワクがとまらなかったです。

② 眼鏡を手にしての感想
自分だけの世界にひとつの眼鏡!
これからみる世界が変わること、自分が見たい世界を創造するんだと思うと、なんだか自身が輝いているような気持ちになりました。
現実にイノチグラスを通してみる世界は
今までとは違うクッキリハッキリ立体的にみえる、
みるものが柔らかくなったこと
刺繍や絵を描いたりするとき、脳が柔らかくなった感覚を覚えました。リラックスできているのかな?
だから制作時、ストレスなく表現できるのかな?
そんな感覚から
これから発達していくんだ!と確信にかわりました。
そしてイノチグラスをかけた私は
とっても似合っていて可愛い!自分に自信が持てました。


イノチグラス2本目が届きましたーーー!
これで24時間365日イノチグラスです💕
普段使いのイノチグラスをかけて
バイクで走りました!
今までとは色が違う!
わたしの見方が変わったのかな?
サポート力が大きいのかな?
なんにしろ
色が脳に入ってくるといったらいいのでしょうか?
えーーーっと、何気ない景色
建物や看板の色合わせや
遠くに見える箕面の山に
かぶさる青い空!
(山の色が、一色じゃないんです!!!!!!)
そんな景色を見ながら
作品にいかしていきたいと思いました!

③ 応援のひとこと💕
ちあきさんの測定は、イノチグラスに対しても
愛に溢れてる感覚です!そして何より楽しかったと同時に面白かったです。2時間半が、あっという間に過ぎました。
こんな楽しすぎる眼鏡づくりってはじめて!
ちあきさんから1人でも多くの方に
イノチグラスが伝わってほしい!
みんなhappyになるから!って確信しています❤︎
④yes
⑤yes


👓中尾加奈子さま 7歳 大翼くんのお母さま


大翼くんの測定にいらっしゃいました。
① 測定の時の感想
息子:ドキドキ緊張、これから何が始まるのかという不安もあった。
私:息子にハマってくれると良いなぁ…

② 眼鏡を手にしての感想
使い始めて1週間くらいで最初に気づいたのは、「目付きが変わったこと」。
以前は、眩しそうにしていたのが、眼鏡をかけていない時でも眼がパッチリ開いてます。

また、絵本も読んでみました。以前は文章を最後まで読み切ることが出来てませんでしたが、久しぶりの読書でも最後まで間違えずに読むことが出来ました!

学校に行ってないので、嫌いなことを試す機会を作ることが難しい日々ではありますが、これからも少しずつ見守って発見していきたいと思っています。
③ 応援のひとこと💕

澤田さんに会いに行けたことは、自分を褒めたくなるほどナイスな行動でした。
私もカラー測定してもらえば良かったなぁと、少し悔やんでいます(笑)
とてもステキな、そして大切な意味を持つ活動だと思います。これからも応援させていただきます。
④ Yes
⑤ Yes


みなさまご協力を有難うございました。


画像1

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?