見出し画像

あれ?ワイも無職では?と思った件

そう思ったのは、いろんな人のnoteを読みまくっていて、
(どこで、とは聞かないでほしい)
minaさんという方のnoteに辿り着いたから。

サティシュ・クマールやシューマッハカレッジなどで検索していたら
辿り着いたのだと思うけれど、文体が読みやすく
ご本人のさっぱりとした感じもあって、一気に投稿を読んだ。
そこで書かれていたのが「職業:むしょく」というご本人の自己紹介。
正確には在籍中、現在は復帰とのこと。

でも、よくよく考えてみると
もしかして私も無職なのかもしれない、と思い始めた。
パッションも何も持てずにいて、会社も私に何も求めない。
私は時間をネットサーフi(ゲフンゲフン に費やしていて
本当はもっと自分の身になるために時間も精神も使いたい。
今まで散々交渉してきたけれど、
あんまり意味なかったな、という結果になり
今から転職も面倒だし、年齢も年齢だし
転職サイトも見るけど応募したいと思える会社もなく
ヨガに行くついでに会社に行ってる、みたいな状態で数年来てしまっている。
なにかキャリアアップの機会があるわけでもない。
「悪くはない」からヨガに行くのに都合がいいっていうだけで続けている。
これ…無職かフリーターやん…?

そして、精神的に健康なつもりでいたけれど
もしかして割と病んでるのか?!と思ったのが
最近は家に帰ると、激しく身体に痒みが出るということ。
朝はヨガに行くために割と元気よく5時に起きるけど
夕方にかけて蕁麻疹なのかなんなのか、やたら痒くなる。
もしかして、健康なわけじゃなくて
ただ単に身体のSOSを無視してるだけ…?
ということは、やっぱり「自分を使う」ことに
とことん向き合うタイミングなのでは?
ラクしてるんだろうけど、自分にとっては無理なことを今しているのでは?と思っている。

「自分を使う」ということで、時々占星術の鑑定をしてもらうことがあるのだけれど
結構高確率でスピリチュアルスピリチュアル言われることがあって
それがなぜなのかわからなかったのだけれど、
「ドデカテモリー」という手法で見てみると納得した。
より自分の性質が出るとのことで
関連するのが魚座27度「収穫の月」。

・自分の人生の創造主としての自覚を持つこと。
・流行や人の意見に左右されないで、自分らしく生きていくこと。
・人生という劇場の主人公として生きていくこと。
・人生とは、運命を元に自分で創造していくということを信じること。

スピリチュアルと現実性とのミックス、って感じだけど
この方向性で仕事を見つけたらいいのか、と改めて思ってる。
この「収穫の月 A Harvest Moon」、結構気に入っているので
こうなれたらいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?