天使の前頭葉

天使の前頭葉ツアーが正式に中止になりました。

去年3月に延期になり、その後もまた延期になり、絶対開催しようって思ってたんやけど残念でしかないです。

理由としては私の誕生日のライブでも言ったんやけど2回の延期、払い戻しがあったにも関わらずたくさんの方がチケットを持っててくれました。しかし緊急事態宣言が開けてもライブハウスのガイドラインっていうものは相変わらず変わらないみたいで現在のライブハウスのキャパシティでは全箇所開催不可能ということになりました。

ほんまに一年以上もチケットを持っててくれた人には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

1回目の延期発表からバンドの意見としては変わってなくて"何年経ってもチケットを持ってくれてる人の為にライブをしよう"という考えだったんですがライブ開催するにおいてたくさんの会社や人間が関わって成り立っているのも事実で、いつ開催できるかわからない興行を成立させるのはかなり厳しい状況でした。

どんな理由があるにしろ選択したのは私たちなのでこんなギリギリの発表になってしまって申し訳ない。

有給取って楽しみにしてくれた人もいるやろうし何ヶ月も前から予定を空けてくれてた人がほとんどだろうし。

このままだと、あまりにも悔しいから5〜6月に代わりに何かできないかって考えてて、全箇所は無理にしても開催予定だった場所の何箇所かで現在のライブハウスのガイドライン内でライブをしたいって思ってます。ほんとは中止発表と共に発表したかったんですがなかなか調整がうまくいかず間に合いませんでした。現在猛烈に音速で調整中なので発表はもう少しだけ待っててください。

残念ながら"天使の前頭葉"ツアーはなくなってしまいましたが現在DEZERT一向は2021の夏に向けてレコーディングをしております。やりたいことをやりたいようにはできない世界ですが、作りたいものを作りたいように作ってます。なんか楽しいことをしたい。それだけに時間と命をかけております。所詮は暇つぶしの人生。"天使の前頭葉"ツアーで会う予定だった人たちに「またいつか」会う為に前を向いて歩いて行こうと思います。もちろんこれから新しく出会う人たちに会う為にも。

改めて待っててくれた人たちはごめんね。そしてありがとう。必ず生きてるうちにまた会いましょう。そして一緒に暇をつぶしましょう。

でわ。また。