見出し画像

ツアーはじまりまっせ。



あと2週間でDEZERTの夏ツアーが始まりまっせ。楽しみでっせ。

コロナ禍に入り約1年半。もう慣れてしまったのかい?それとも世界に呑まれてしまってるかい?

わたしは呑まれてないがまだ慣れないよ。

最近ではまた色んなフェスが中止になるって残念のニュースもあったり。仕方がない、仕方がない、、、か?
うーん。

そして東京では4回目の緊急事態宣言がまた出されるらしい。これはかなり笑える。

そういえば前回の緊急事態宣言の中、久々に電車に乗る機会があった。明らかに超人気アーティストのワンマンくらいのギュウギュウさ加減だった。これにもかなり笑えた。

あれがよくてしっかり感染対策をしてるライブはダメ。音楽は不要不急だからダメ。フェスもダメ。飲食店もダメ。でもスポーツの祭典はいろんな事情があるからやります。海外からたくさん人は呼びます。


うーん。って感じですが

まぁ頭のいい人たちが色々考えてるんだろうから、もちろんこの後いいことしてくれるんですよね。きっとそう信じてます。


まぁそんな愚痴は置いといて


7/23から始まるDEZERTの夏のツアーはもちろん元気に敢行いたしますよ。安心してください。
密室会議を開催してみて(まだ神戸と大阪がありますが)やはりライブは精神に非常よろしいようです。


身体の健康ももちろん大事やけど心の健康も大事やないですか?みんな心は健康かい?やっばりライブは必要やないですか?DEZERTの音楽は必ずこの時代に必要だと思ってるんですが。ね?

だからDEZERT夏のツアー"RAINBOW-カメレオンは空を見て笑えるか?" に参戦する方々に言いたい。


胸を張って来てください。あんたらの選択は正しい。
各公演、丁寧に一緒に遊びましょうね。

そして今回様々な事情で来れない方々へ。その決断はきっと正しい。でも、"もうライブに行けないかも"なんて言わないで。絶対に近いうちに一緒に遊びましょう。


そして天使の前頭葉ツアーで行けなかった場所。そこで待ってくれてる人。まだ行ったことのない場所。まだ出会ったことのない人。待ってやがれ。約束は守るぞ。


まだまだ世界は曇ってるけど曇ってるなら曇ってるまま行こうじゃないか。そしていつか必ず晴れた時に出る虹を一緒に見ようぜ。


さぁ今日も歌を歌ってこようとするか。


今日も丁寧に生きてください。でわ。