noteとわたしとこれから。


どうも。こんにちわ。

どうしても伝えたいことを簡潔に説明するのが下手なわたくしはいつもTwitterで長い文章を書くにあたってiPhoneのメモ機能をスクショして投稿するというなかなかのマヌケっぷりを発揮していたのでスタッフになんかに、「なんかいいツールない?」と聞いたところ、「noteでいいんじゃないですか?」ってことでnoteを始めました。いつも通り軽いノリです。

しかし少し調べてみたところ記事を書くだけではなく色々おもしろそうな機能があるではないですか。

まさにわたくしがSNSに求めていたことがそこにあったのでしばらく続けてみようと思う。

・Twitterとインスタの使い方

それでもTwitterはやはり便利なツールだなぁと感じていて"簡単に触ってもらえる"って感覚で、周りへの感染力も強い。それが逆にわたくしには足枷となりなかなか使いこなせずにいました。簡単に触ってもらえるが故に深くまで内容が伝わらずイライラしたりと。てゆうか昔Twitter辞めた理由がそれだったなって思い出した。笑

インスタに関してはいまだ??な点が多く若い子はすごいなぁとおじさんっぷりを発揮する始末(いや、案外まだまだ若いんですよ?ただギリギリアナログ人間なだけなんです笑)

たとえばTwitterでポエム的なことをかますと少し"痛い"でしょ?笑

もちろんその人のこと知ってる人は理解できるやろうけどあくまでTwitterやインスタってあんまりその人の本質ってよりもイメージを表してる感じ。すごく誤解も起きるしすぐ燃える。笑

言いたいことを伝えたいのに言いたいことも言えないなんてまさにポイズン

誰でも簡単に見れちゃうプロモーション的なツールだと考えればすごく便利ですけどね。

・今後のnoteの使い方

今はどなたでもこの記事を読むことができますがnoteには有料記事を設定することができて誰でも見れる中にも限られた人しか見れないコンテンツを作れるってもいいなぁって思ってます。

あくまでわたくしの名誉の為に言いますがお金を欲しいが為に記事を有料にしたりすることは絶対ないので悪しからず。

跨ぐハードルを敢えて高くすることによってよりコアなファンの人と遊べるのかなって感じです。

活動期間も長くなってきたのでコアな人達に向けて少し"痛い"文章も書きたい年頃なんです。笑

わたくしの性格が悪いところも厨二病をまだまだこじらせてるところも少し掘り下げた本音や、あまり話して来なかった詩についても少しコアな人、つまり"コア人"にだけは話していってもいいかなって思ってます。

まだ構想段階ですがもし叶ったら少しおもしろい記事を"コア人"と共有しようと思おとります。

もちろんTwitterもインスタも引き続きやりますよ。

こんな時代だからこそもう少し電波の遊びも増やしていきたい所存です。すべてはもっと音を楽しむ為に

なのでnoteのアカウントがある人も、ない人も「千秋も始めたから始めてみるか」って感じで始めてみるのもありです。noteに関してはコメントも拾っていこうと思いますので是非"コア人"は是非フォローしてくださいな。

でわ。