見出し画像

【鋼の騎士Q/THE ALFEE】弾き語りカバー動画❣️

土曜ドラマ「グランマの憂鬱」主題歌

THE  ALFEE  【鋼の騎士Q】

を弾き語りカバーしました❣️

まだリリース前の為、ショートバージョンだけど、
聴いていただけたら嬉しいです😊
⬇️

まだ歌詞コードが分からないので💦
ドラマ初回放送後に、耳コピでYouTubeにアップされていた小倉悠吾さんの動画を参考に弾き語りました😄
(歌詞コードが説明欄に記載されていたので♪)
ありがとうございました❗️❗️
参考にさせてもらった動画はコチラです。
⬇️
https://youtu.be/Ox0QtbId2b0

でも難しいコードは簡単にして弾き語りました😂

最初のイントロのギターのストロークも同じように弾こうとしたら、ハイポジション多くて次のコードに遅れる〜😅 私だからだけど〜💦
もう簡単なストロークにしました😅

そしてこの曲、歌ってたらなんか演歌調になってしまうんだけど〜笑。ならんようにしたけど😆

THE  ALFEEといえば、
「メリーアン」「星空のディスタンス」がすぐに頭に浮かびます。
なんなら今すぐ歌える〜😆 
いつもベストテン、トップテンで観てたもん〜♪

とても楽しく【鋼の騎士Q】、弾き語りました❣️
歌いやすいし、いい曲だぁ〜✨✨

ところで、Q て何だろ⁉️


💗Chiaki☆のYouTubeチャンネル💗

励みになりますので、チャンネル登録していただけたら嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?