見出し画像

【キリエ・憐れみの讃歌/Kyrie(アイナ・ジ・エンド)】弾き語り動画❣️

映画「キリエのうた」の主題歌

【キリエ・憐れみの讃歌/Kyrie(アイナ・ジ・エンド)】を弾き語ってみました❣️

先日、Chiaki☆でライブ出演した時に弾き語りましたが、動画撮れていなかったのです〜(泣)
なので家でいつものように撮りました。
観ていただけたら嬉しいです😊
⬇️

アイナ・ジ・エンドさんが、初主演映画「キリエのうた」で演じる主人公"Kyrie(キリエ)"として歌唱した楽曲だということです😲

映画の宣伝見て、村上虹郎さんや、広瀬すずさんやらも出てはる良さげな映画やなぁ〜と思っていたんだけど観ておらず…😅  まだ上映中なんだろか〜?

で、バンド「VIVID」のスタジオ練習の時、ベースのカッキーがその映画「キリエのうた」を観てめっちゃ良かったぁ〜、歌も良い〜✨✨聴いてみて〜ってことで
次のスタジオ練習の時にCDをくれはったのです😄

こんなジャケットのCD⬇️

憐れみの讃歌を含む12曲入りのです♪

アイナ・ジ・エンドさんて、BiSHの元メンバーなんだそう〜

聴いてみたら、独特な声、歌い方で魅力的〜✨✨なんだか引き込まれる〜✨✨
曲も好きだし、弾き語ってみたいって思いました。

こんな独特なものも、魅力的なものも全く無いし、
Kyrieの雰囲気は出せてないけど〜😂 
自分の歌い方で弾き語ってみました😁

ギターのアルペジオは、ピック持ちながら小指も使って弾いてみました。
ピックと指と両方一緒にアルペジオしてる方をYouTubeで観て、憧れていましたもので😆

でもほんと楽しく弾き語れました♪
これは、カッキーにも観てもらわんとです😁
この曲を弾き語るキッカケをくれて、どうもありがとうです♪
ライブで「憐れみの讃歌」を弾き語ったことを伝えたら、また今度、お気に入りの別のアーティストのCDを持ってくる〜って言うてました😆
また弾き語り課題ができるのですね〜笑。


💗Chiaki☆のYouTubeチャンネル💗

励みになりますので、チャンネル登録していただけたら嬉しいです😊

🌈バンド「VIVID」ウェブサイト🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?