見出し画像

"あなブツ"エンディングダンスにはまってます!バカサバイバー/ウルフルズ(NHKよるドラ「あなたのブツが、ここに」)

アイキャッチ画像:YouTube NHKチャンネル動画「[あなたのブツが、ここに] ウルフルズ「バカサバイバー」仁村紗和×毎田暖乃 | 踊るエンディングPart1!| 夜ドラ | NHK」サムネイルより(https://youtu.be/h9DBbLWIVHE)

バカサバイバーダンスにはまってます!

NHKよるドラ「あなブツ」のエンディングダンスに、はまってます!

観てると、なんかスッキリ!!!

2パターンあるみたい

(追記)
さらに、個別のキャラクターにスポットを当てたバージョンが、YouTubeショートにありました!

「あなブツ」はよるドラ枠で放送中!

NHK大阪放送局制作、全6週(24話)のドラマです。このnoteを投稿した2022/9/12月曜日のいは、後半3週が始まります。

2022年春から、月~木の22:45から15分間に放送されていて、放送回数は、作品によって期間は違います。

朝ドラのように毎回テーマソングが流れるのではなく、今回の作品では、月曜日回の終わりに、バカサバイバーのダンスが観られます。

「あなたのブツが、ここに」(あなブツ)は、十三のキャバクラで働いていた主人公が、コロナ禍で休業を機に、尼崎の実家に戻り、宅配ドライバーとして奮闘する姿を描いています。

主人公の亜子を演じる仁村紗和さんは、娘・咲紀を演じる毎田暖乃さんと、朝ドラ「おちょやん」で共演しています。

おちょやんで毎田暖乃さん演じる主人公の父が、ウルフルズのトータス松本さんでした。

なので、今回、ウルフルズの曲が使われるのは狙ってましたね。

このドラマのために作られた曲じゃないので、なんかピッタリです!

2004年11月3日に発売されたウルフルズ26枚目のシングル。「バカサバイバー」はテレビ朝日系アニメ『ボボボーボ・ボーボボ』主題歌。

YouTubeウルフルズチャンネル「バカサバイバー」(https://youtu.be/n9QTaxnm-P0)より

そんなに前の曲なんですね!しらなかった!

NHKアナウンサーのダンスもキレッキレ!

大阪放送局制作なので、大阪所属のアナウンサーもダンスを披露しています。

武田真一さんのキレッキレのダンスは見ものです!

夕方ニュースのキャスター二宮直輝さんもキレキレ!他の方も凄いです!!!

さかのぼると、石橋亜紗さんが、生放送でダンスを披露したのが最初だったんですねー

低いとは言え、ヒールにスカートで、これだけキレッキレのダンスを踊れるのは凄い!

#あなブツ #バカサバイバー #よるドラ #武田真一 #石橋亜紗 #二宮直輝


励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/