見出し画像

milet/Walk In My Lane


ここ2年弱、僕の推し!miletさん\(^o^)/

はじめて曲を聴いた時は、miletって何て読むん?と思ってました。

その後、友人知人に伝えるときには、miletと書いてミレイって読むねん!と説明が必要でした。

それが、今は、紅白歌合戦に2回出場したり、タイアップが増えたり、なにより、東京五輪の閉会式のおかげて、説明しなくても通じるようになりました!

そんなmiletさんの新作が、2022年5月25日にリリースされました。
前作までは、EPって扱いやったのに、今回はEPじゃないみたい?

全3曲のうち、1曲目はドラマ主題歌で露出が多いですが、2曲目3曲目も、なかなか良いです!

MVは、miletさんの魅力が詰まってる感じがします!

miletさんは、作品がリリースされると、自分でショップに行き、自分の作品を購入、さらにノベルティのポスターなどをもらう"プレイ"をしています。

今回も、もちろん"プレイ"しておられましたw

以下、リリースに合わせたインタビュー記事など。

この記事を読んで、一人ぼっちとか孤独に対する意識が、僕と似ている気がしました。


miletの歌に感じる圧倒的な説得力が、歌詞を届ける力になっている。彼女の声の一番の特徴でもある肌触り抜群のダークな低音部分と、美しい高音部分との、光と影のコントラストを活かし、人生や恋愛、全てのことにおいて誰もが抱える光と影をきちんと表現できる歌い手だと思う。

まさに、そこが最大の魅力だと思います!


僕自身のためのメモのようなものですが、miletさんを知るきっかけになれば嬉しいです!

#milet #milet_WIML #milet_WalkinInMyLane


励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/