見出し画像

ん?谷村有美さんのこと???「妻を殴った疑いで原田泳幸・元マクドナルド会長逮捕 容疑は否認」

えっ!?Twitterトレンドに「谷村有美」って上がってる!?

画像1

何事?と思って追いかけてみたら…

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210206-OYT1T50188/

げっ。心配…

てか、まだ一応活動してるのに「妻」としか出ないの、さみしいな・・・

原田さんの妻が有美さんって知らない人も結構いるのね

記事に有美さんの名前がないから、「谷村有美って誰?」って反応はあんまり見かけない

40代、50代の、特に関西の人にとっては、知られてる名前かな?でも「あの人は今」状態でしょうね

20210207_谷村有美

有美さんのニュース知って、CD探したらこんだけありました

高校生から大学生くらいの間は、有美さんに支えられてたかも?

中央の金色?黄色?のジャケット、「幸福の場所(しあわせのありか)」のジャケット一番好きなんです!

今でもブログタイトルに活用しています

「ちあきのありか」ってね

画像3

ちあきのありか(https://nishi3.info/chiaki99/)

少し前までは、「場所(ありか)」ってしてました

って、「誰が興味あんねん!」(c)ヤナギブソン

ちなみに、「幸福の場所」が2枚あるのは、おそらく元妻のん…(-。-)y-゜゜゜

って、「誰が興味あんねん!」(c)ヤナギブソン

持ってるCD広げてみたけど、好きになったきっかけ、ポスターに一目惚れしたwithは持ってなかったっけ?

spotifyでかける曲を有美さんに変えてみた

そしたら、1曲目に流れたのが「最後のKISS」

いやいや、そうなりませんように

♪愛だけじゃなせしあわせになれない

いやいや、問題解決しますように!

「最後のKISS」のジャケットも好きやったなー

そっかー、好きになったきっかけのwithは、spotifyの配信対象外か…

画像4

画像引用:spotify「谷村有美」(https://open.spotify.com/artist/795ohAwDw5aYIOy7K69oJF)

amazonで「with」探してみた

あったあった\(^o^)/

画像5

ん?残り1枚?

中古で1円から?

おぉぉぉぉっ

うーーーーーん

うーーーーーーーーーーーん

えいっ!(ぽちっ)

画像6

木曜日に、一目ぼれした時の有美さんと、改めて会えることになりました

と、一人で勝手に盛り上がっていますが、、、

この記事の〆は、有美さんが長年担当していたFM802「Music GUMBO wednesday」エンディングで使われていた「愛する勇気」で。

とにかく、心身ともに無事なことを祈るばかりです…

ん?…

…ん?歌詞が…(^^;


♪何もかも夢から覚めるように
粉々に崩れて行くことがある
ため息の夜はセピアブルー
悲しみの夜に沈んでしまう
・・・・・
・・略・・
・・・・・
愛することをあきらめない
信じることをあきらめない
いつでもいつでも信じてる
すべてをすべてを愛してる

谷村有美「愛する勇気」

https://www.joysound.com/web/search/song/8692

(追記)

noteを書いた後、ちゃんと、有美さんの名前出てる記事も発見!

https://news.yahoo.co.jp/articles/9dd31e4d9860216865715589a9e1388db90e4a89

てか、暴行って、今回だけじゃないのかな?長年家庭内暴力があったのかな?

うーむ…

てか、見たことない写真やなー、最近のアー写かな?

そかー、有美さんも55歳になったのかー

3ヶ月だけ、ファンクラブ再加入したけど、やめちゃったw

有美さんを説明する文によると、ヒット曲は「信じる者に救われる」なのかー

たしかに、あの頃がピークかな

《谷村「信じるものに救われる」などヒット》谷村は“クリスタルボイス”と呼ばれるほど透明感のある爽やかな歌声が特徴。

1986年に、当時のCBSソニーによるオーディションでグランプリを受賞し、87年にデビュー。「がんばれブロークン・ハート」(89年)、「信じるものに救われる」(95年)などのヒットを放った。他にもラジオDJや、エッセー本の出版など、多方面でマルチな活動を行ってきた。

共通の友人の紹介で当時アップルコンピュータの社長だった原田容疑者と出会い、数年の交際を経て2002年に結婚。超玉の輿(こし)婚として世間から祝福された。その後は家庭を優先し、09年のベストアルバム「タニムラベスト」以来、リリースはしていない。

引用:Yahoo!Japanニュース「日本マクドナルド・原田元社長を逮捕 歌手の妻・谷村有美に暴行容疑」(2/7(日) 5:30配信)(https://news.yahoo.co.jp/articles/9dd31e4d9860216865715589a9e1388db90e4a89)より

オリジナルのスポニチ記事は、有美さんじゃなくって、原田さんの方の写真なのね・・・

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/07/kiji/20210207s00041000061000c.html

(さらに追記)

Twitterトレンドが「歌手の妻・谷村有美」に変わったwww

なんかわかりにくいなー

「妻の歌手・谷村有美」やと思うけど・・・

画像7

(またまた追記)

日刊スポーツさんがちゃんと補足してはった。

音楽活動の他、ラジオパーソナリティーやエッセーなど幅広く活動していたが、結婚を機に家庭を最優先するため仕事をセーブしていた。

一方で、クリスマスコンサートは継続しており、昨年12月も開催している。また、有料コミュニティーサイトを開設、オンライン上でファンとの交流を続けている。

引用:日刊スポーツ「夫から暴行疑いの谷村有美、結婚後もコンサート継続
」[2021年2月7日7時0分](https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202102070000007.html)より

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202102070000007.html


#谷村有美 #原田泳幸 #愛する勇気 #幸福の場所 #しあわせのありか

励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/