見出し画像

曽谷龍平さん!オリックス・バファローズへドラフト1位の選手は斑鳩町出身\(^o^)/

2022年のプロ野球ドラフトで、曽谷龍平さんが、オリックス・バファローズに一位指名されました。

この曽谷龍平さん、なんと、僕と同じ奈良県斑鳩町の出身なんです!

正月に実家に帰ると、最寄り駅の法隆寺駅には、横断幕がありました!

国宝の法隆寺金堂壁画の複製に囲まれた横断幕って珍しいと思うwww

噂によると、つい最近、横断幕に、サインが追加されてるとか?

本物かな?落書きじゃないよね?w

改札の向こうに横断幕が見えます。

世界遺産の最寄り駅に、ドラフト1位指名選手の横断幕!ミスマッチっちゃミスマッチです。

でも、曽谷さんのお父さんが、地元・斑鳩町役場の職員なので、便乗したやり取りが増える気がします。

斑鳩町役場の総務部課長を務める父・博一さんが用意した手製資料が報道陣に配られた異例の会見。法隆寺は今年で世界遺産登録30周年を迎え、曽谷の背番号「17」の数字は斑鳩町ゆかりの聖徳太子が制定した「十七条の憲法」を想起させる。

スポニチ「奈良斑鳩町出身、オリのドラ1・曽谷 十七条の憲法イメージの背番号17「『17』といえば『曽谷』と」[ 2023年1月11日 05:02 ] (https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/01/11/kiji/20230111s00001173099000c.html?fbclid=IwAR2aKPeQf4UNOi8Xa3-z7W9g1vM0afshOUEY_KxxjbW5RYAdLFkThrLvvaM)

ね?www

しかも、お父さんとうちのおかんとが顔見知りってw

さすが田舎!

いやー、曽谷龍平さん、頑張ってもらいたいものです!

特にオリックスファンではないのですが、曽谷さんのみ応援することにします\(^o^)/

#曽谷龍平 #オリックス #バファローズ #斑鳩町


励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/