見出し画像

20210725日 おはよーぐると(c_c)/渡御と花火のない天神祭

20210725日
おはよーぐると

画像1


今日は天神祭本宮

例年なら、渡御と花火が行われる日

20140725_天神祭・関大丸(DSC_5857

20140725_天神祭・関大丸・花火(DSC_5948

(撮影日:2014年7月25日)

でも、去年に続いて、神事のみの催行で、渡御と花火は中止

20200725_ギャルみこしうちわ(DSC_3493

20200725_ギャルみこしうちわ(DSC_3494

(撮影日:2020年7月25日)

残念…


来年こそ、無事、催行されますように!

20170725_天神祭・陸渡御(DSC_2013

20170725_天神祭・陸渡御(DSC_2024

(撮影日:2017年7月25日)

20140725_天神祭・関大丸・銀橋(DSC_5875

(撮影日:2014年7月25日)

そうそう、いつも言ってるのですが、

天神祭は花火が綺麗ですが、それは祭りのごく一部

神事はもちろん、陸渡御・船渡御も元気で綺麗なので、機会があったら是非見てみてください!

あ、もちろん、奉納花火も、綺麗で迫力があります!

例年の7月25日は、お神輿の宮入などで大混雑してて、なかなか近づけない大阪天満宮ですが、昨年は空いてると思ってお詣りに行きました。

今年も、大阪天満宮へお詣りにいこうか?とも、思ってたけど、
あっついのと、意外と新規感染者数多くなってるので、やーめた。

去年と同様、神事はYouTubeで配信されるそうです。

来年こそ、通常通りの天神祭に戻り、船渡御と奉納花火が美しい姿が観られますように!!!

画像2

画像3


天神祭公式サイト

#おはよーぐると #生存報告 #7月25日 #2021年7月 #天神祭 #船渡御 #陸渡御 #奉納花火 #花火  

励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/