見出し画像

いわゆるステマ規制法の対策だーん

ステマ規制法の対策

10/1から始まる、いわゆるステマ規制法の対策だーん

ブログからの収益なんて、たいしたことはないけれども、、、
法令順守ってことで。

厳密には、守らないことで罰せられるのは広告主で、サイト運営者ではないけど、守らないと提携解除の恐れは十分にあるでしょうからねぇ。

対応しておくことに越したことない!

参考記事

WordPressでCocoonを使っているブログは、対応方法がいくつかあるみたいでしたが、「Cocoon通知エリア」を使う方法を採用することにしました。

この記事を参考にさせていただきましたー

ステマ規制法

ネットのサイトやSNSがステマの温床なんて思われてるけど、テレビや雑誌を含むオールドメディアも結構あるやろ?

ステマ規制法でネット以外のオールドメディアも対象になるので、但し書きを見る機会が増えるかもねー

ステマ規制法対策済のブログはこちら

多くない金額だけど、けなげに細々と収益を重ねてくれているブログはこちら

どうしても優先順位が高くないけど…

いまふたたびの、ブログの活性化もくろみ中!
いろいろ実験やら、何やらかんやらやりたい。

あー、コピーロボット欲しい!脳波を自動でアウトプットにつなげる装置欲しい!

#ステマ規制法 #WordPress #Cocoon


励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/