ピアノマンにおやすみ

中味のない優しさに触れた日は
寂しくて腹立たしくて
あなたの憂鬱なバラードを
枕にして眠るよ

悪気はないんだろう
嘘ついてるつもりもないんだ
不愉快なんて思っちゃいけないから
寝言は寝てからいうよ

ああ ビリー 僕もストレンジャーだ
他人の仮面をつけ突っ立っていたよ
あの人悲しそうにみてたな
どうしようもない距離は詰めれらなくて
わかりあえないや

僕が考えてた以上に人間は
無関心だし残酷だ
あの子のギリギリの世界を
噛み砕いてしまうよ

仕方がないんだよな
気取ってるつもりもないけど
現実からは逃げられはしないから
夢みたいな夢みるよ

ねえ ビリー 素顔のままでいたいよ
心の声に誠実であれたら
誰もが悲しむことないのに
どうしてかなんて訊いちゃいけないかい?
わからないのかな

わかりたいのにな

ああ ビリー 僕はストレンジャーだ
他人の仮面の下で泣いているのか?
自分でもよくわからないんだよ
どうしたら嘆かずにいられるのかな

たぶん どうにもならないんだな

いいかげん眠るよ おやすみ

執筆活動で生計を立てるという目標を持っております!!