見出し画像

2023/11/02 集中力とぽちぽち病

デイトレ8月に始めた一年生です

空売り勢の気持ちを学びたくて始めましたが

トレードが楽しくて続けてます

トレード楽しすぎてぽちぽちしてしまいます

負けてないうちはぽちぽちしてるのは

遊んでる証拠だからいいのかなぁ


1000円以上買ってたから、

そこが引き際だったんだけど


今日は休みだったので、

午前も後場も参戦してしまいました


普段1時間しかトレードできてないからね。


さて今日のトレードの振り返りを


1570についてはテクニカル半分だけど

需給というのか勢いというのかはわからないけど

あ、そろそろ下にいきそうだな

ぐらいの取引だったり、

あ、もうそろそろ下かな

ぐらいで買い指値入れるぐらいの勝率が高い意識がある

逆に空売りで負け越しているので

空売りは難しい銘柄なのかな。

今日の反省

正しい値段は覚えていないのでなんとなくで

株価95円でウォッチしてて

80円  10株
ここで打診

60円  10株
ここが本玉

まぁ、100円まであがるやろ


40円損切り


が2回あった。



打診→本玉とかカッコいい言い方したけど


見方を変えたらナンピンだった。


買い増しではなくナンピンだった

今日の反省

本玉とか調子に乗らない
取引は一度に終わらせる

あとあれもやって混乱した。
売りと買いのポジを同時に持ってるやつ

名前忘れたけど

やっちゃいけないやつ


あと後場の後半は
だらけたなぁ。


インしなくてもいいのに


上がるやろぐらいでインしてしまった。


そこで乱れてしまった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?