見出し画像

エミンさんのlet it ride



去年の僕の悩みと今の僕の少しだけ勝ててる

逆コツコツドカンにマッチした


今までコツコツどかんが多すぎた

結局ギャンブルしてた


偉大なデイトレーダーさんの真似事をして

コツコツ利確勝ちを続けていた

コツコツドカンで負けることが多くて

偉大なトレーダーさんは

なぜ負けないのか疑問に思っていた

(結論、上値を追っていた自分が悪く

少し落ちたとこの反発買いのワンティックだと

今では腑に落ちている)

再現性がわからなく、中期に伸ばしているからなのかな?とか考えていたりして

感性なのか器が大きいからなのか 

やはり私では再現できないと感じて諦めた




それが今年の1月

逆指値を入れる方法で

大幅な利益取りにいこうと躍起になった今年の年初では

ボックス相場の自分が入りたいポイントで行っていたため

すぐに逆指値にかかって

そのあと上がるっていう相場の中で

フラストレーションがたまっていった

そりゃそうさ

相場の流れに乗ることをしないで

俺の動きに相場が合わせてくれるって思っていた

ひとつの銘柄に絞ってそこだけでエントリーしようとして

自分の動きばかり

それから考え方を変えた

マイルールの変更

✖️このポジションからどうなるか

◯このポジションになったらこうしよう

この考えでエントリーするようになった


損切に関してはレバ練でイヤというぐらい学んだので

損切でもう困ることはない


さらに、レバ練だと自分の得意な状況がそんなにこないから

複数銘柄見てもいいんだって思った


まあいろいろやってみるしかないですし


っていろいろ考えていた矢先に



このエミンさんのアドバイスが
僕が考えていた手法と一致してたのがうれしかった

自分が納得するポイントで逆指値いれておけば 

フリーライドじゃん

ってそりゃそうさ

しかしボックス相場に弱いなって今日改めて実感した

いろいろなやりかたがあるなあ

なんて感じたけど

これがオプションが増えたのだと思うと少しうれしい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?