ロゴマーク

ゴールデンウィーク中の課題で100個もロゴを探すのは大変だった。
でも、ロゴを探していると様々なロゴがあるんだなと気づかされた。シンプルなのがあれば派手なのもあって、お店の雰囲気に合わせてあってすごいと思った。
私は街中で多く写真を撮ったからシンプルでありきたりなものが多かった。
他のみんなは自分の気に入ったロゴを撮っていたり、暖色と寒色に分けていたりして、一人一人の個性が見えた気がした。

授業では、自分でピクトグラムを作った。
「車」というテーマから、自分が思う車をピクトグラムで描いた。
同じ車を描いていても、自分の描いた車とみんなが描いた車が全く違って面白かった。
シンプルに、誰にでも分かりやすく描くのはとても難しいなと改めて思った。

#tokaidesign

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?