見出し画像

vol.73 人生にも春夏秋冬がある

こんばんわ。

深夜のテンションに完全になってますが
やっぱり私にとって文字を書くことは
すごく好きだなとふと思い、
サボりにサボってたnote復活。

人生生きてると、
あらゆることに気付きがあって、
これも描きたい、あれも描きたい、と
私の頭の中のメモリいっぱいです。

そんなこんなで
最近の私は鬱期でした。
(だから何もしたくなかったし現にしてなかった。というかできなかった。うん。)

婦人科形の病気になったり
高熱出たり流産をしたりと
なんだかホルモンバランスやら
体調やらがシンプルに整わず苦しい日々。

一番はメンタルがやられてたこと。

心と体は繋がってるとよく言いますが
ほーんーとーにその通り。

どっちが先でもなく
どっちかのバランスが崩れると全て崩壊。
二月はずっと悪夢しか見てなかったな。
(一番見た夢は地震が起きる夢、あとは歯が抜ける夢、仕事に追われる夢)笑える。

2月の気持ちをグラフにするのであれば
0-10%くらいを行き来してたと思う。
そのくらいずっとなんだか苦しかった。

親友の前でガン泣きしたり
旦那に八つ当たりしたり
メンヘラ女子発揮してました。

でも
「人生にも春夏秋冬がある」
この言葉を聞いて少し救われた。

あ、今、私、冬だ。冬眠中だ。

と、マインドが落ちている自分を
受け入れられた気がしました。

冬を乗り越えた先には春が待ってるから
また今日もそんな春を信じて生きようと。

命があることに感謝して
自分の気持ちを大切に
生きていきたい。
そんなことを考えてた2月です。

冬眠から抜けた子グマくらいの気持ちで
今は生きてます。笑笑

今週もファイティン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?