見出し画像

1年目にも面白い人たくさんいるよー

神保町よしもと漫才劇場

この劇場は吉本の芸歴9年目以下のオーディションバトルを勝ち上がった芸人さんだけが立てる劇場です。

劇場に所属している芸人さんはやっぱり面白いしファンも多くいるしテレビに出てる人も数組いるからお笑い好きな人たちには結構知られてたりします。たぶん。

今回は今後のバトルを盛り上げる存在になるであろう、面白くて私が好きな芸歴1年目の超若手芸人さんを数組を載せとく



ミヤコジマ

個人的に今1番応援してるコンビです。
27期の首席。正統派漫才って感じで聞きやすくて面白くて応援しててほんと楽しいコンビ

ネタ数が多い印象があります、その中でも上位に入るくらい私が好きなネタです🐒↓

YouTubeにはネタだけじゃなくラジオも載ってるからぜひ聴いてみてください、普段の会話から面白い2人なので…!!


青いデルタ

3人とも演技力がすごくてネタが始まるとスっと引き込まれる感じで、キングオブコント2021では準々決勝に進出しています。コントメインでやってるけど漫才も面白いです!

最近YouTubeチャンネルを開設してネタを載せてくれてます!このコントはトミーさんの制服姿が絶妙に面白くて劇場で見ても動画で見ても面白い!


リサリサの庭

このコンビの面白さに気づけたのが最近なんだけどもっと早く知りたかった…!!

M-1グランプリ2022 で3回戦に進出してます!まだ数回しか生でネタを見た事がないんだけど毎回面白くてたくさん笑っちゃう!


ヒビキ・ローレン さん

私のツボに刺さりまくりのピン芸人さん

ヒビキさんの名前だけは知ってるくらいの時期に初めてネタを見て、ゲラゲラ笑っちゃって大変だった、ネタが始まると一瞬でヒビキさんワールドに連れていかれて、それが一度入ったら出れない世界で最初はじわじわ笑いが込み上げてきてたのが気づいたら全部面白くなってきちゃうんです(伝われ)


公式の動画が見つからなかった、、うわぁ悔しい
でも多分動画で見るより生で見た方が圧倒的に面白いと思うからぜひ一度生で見て欲しいです🥺


始刻天

劇場で見る機会が多くて、見るネタほとんどで爆笑してるけど名前が思い出せない、、ってなってた時にたまたまYouTubeでこの動画を見て、よく劇場で見てる人たちだ!ってなって名前と顔が一致したからいつかこのネタを劇場で見たい、面白い

↓私が寝る前とかゴロゴロしてる時に見てる時生さんのカレー作るチャンネルの1番お気に入りの動画も載せときます

動画の雰囲気が好きで、クスッと笑えるところもあったりして面白いです。カレーの作り方がすごいから見てほしい、毎回美味しそう。


もっと紹介したい芸人さんが沢山いるけどとりあえず5組で。

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?