見出し画像

音声配信で人気者になる!7つのコツを伝授♪

皆さんこんにちは!魔法の癒し声ラジオパーソナリティの癒音ちーです✨今回は、音声配信で聞かれるためのコツを7つお話ししますね。さあ、どんどん始めちゃいましょう!

1. 他の人の配信を聞いて「いいね」とコメントをすること

スタンドFMでは放送を始めるとたくさんの人に聞かれますが、時間が経つと聞かれなくなっちゃうことも。だから、他の人の配信を聞いていいなって思ったら、いいねやコメントをしましょう!

2. 理想の配信者さんを見つけること

いろんな人の放送を聞いて「この人の放送はいいなあ」と思ったら、その人の放送を参考にして真似をしましょう。もちろん全部パクるのはダメだけど、参考にするのは大丈夫ですよ!

3. 放送のチャンネル名とプロフィールを分かりやすくすること

チャンネル名は一目で内容がわかるような名前にしましょう。プロフィールでは、自分のチャンネルの内容をしっかり書くことが大事です。

4. なるべく毎日配信すること

毎日同じ時間に配信するのが一番いいんだけど、私の場合はちょっと難しいかな。でも、だいたい2日に1回は配信しています。毎日同じ時間に放送すると、露出が多くなって目に止まりやすくなるし、リスナーさんも毎日聞いてくれるようになるんです。

5. アイコンのデザインをシンプルにすること

他の人のチャンネルと並んだ時に、自分のチャンネルが分かりやすくなるように、アイコンはシンプルで見やすいものにしましょう。アイコンがごちゃごちゃしてると、小さくて読みづらくなっちゃうから、シンプルがいいですね!

6. タイトルを見て「これは聞きたい!」って思わせるようなタイトルにすること

音声配信では、サムネイルが小さいからタイトルがすごく大事です。タイトルを見ただけで興味を引くような内容にしましょう。そうすることで、リスナーが聞きたいと思ってくれる確率が上がります。

7. ブランディング

自分はどういう人物であるのかということを、プロフィールとアイコンで伝えるだけでなく、音声で話すことで表現しましょう。例えば、放送の始まりと終わりに毎回自分のオリジナルの決まり文句を言うなど、自分らしさをアピールすることが大切です。

以上、音声配信で聞かれるための7つのコツをお話ししました。参考になったら嬉しいです!最後までお読みいただき、本当にありがとうございました🌟 魔法の癒し声ラジオ癒音ちーでした!バイバイちー👋

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

26,659件

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動に活用させていただきます😊