見出し画像

チャットGPTのお手軽メルマガ要約で時短マジック!

皆さん、こんにちわ~!お疲れっちー!魔法の癒し声ラジオの癒音ちーです☆彡今回のお話は、チャットGPTでメルマガをシュッと要約してみた結果、どうなったかっていう驚きの展開です!(笑)

癒音ちーのひらめき

あるメールマガジンにハマってるんだけどさ、読むのに時間かかるんだよね~。そこでひらめいて、全部チャットGPTにぶち込んで要約してもらおうって思ったんだ!

要約の結果

で、やってみたら、あら不思議!内容がサクッと要約されて出てきて、びっくりしちゃったよ!(笑) ちゃんと内容あってるか確認したら、バッチリ合ってたんだ~!

要約の使い分け

そのメルマガ、ポエムみたいに改行多めで長々としてたから、チャットGPTに要約してもらえて助かったわ~。でもね、詩や小説みたいな文学作品は、作家さんの表現を大切にしたいから、要約はやめておこうかなって思ったんだよね。

要約って、時短にはいいけど、細かい情報はちょっと失われちゃうから、内容によって使い分けが大事だよね!これからも賢く使っていこうと思うよ~☆

おわりに

さて、今回はここまで!最後まで聞いてくれてありがとう!またね~、バイバイちー!(笑)

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

26,659件

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動に活用させていただきます😊