見出し画像

お家で楽にカフェ気分

何もせず、家でダラダラ過ごしたいけれど
カフェで出てくるような何かが飲みたくなった時
私はほうじ茶ラテを作ります。

やる気がなくても作れる=間違った作り方だってわかっているのですが
一応それっぽい味はするので満足。

  1. ミルクパンにカップ1杯分の牛乳と、ほうじ茶適量を入れる

  2. スプーンでゆっくりかき混ぜながら、弱火で沸騰する手前まで温める。

  3. 茶こしをカップにセットし、温めた牛乳を注ぐ。

砂糖は入れず、お茶うけにミルクキャラメルを1粒そえるのが
私の定番です。

めっちゃ安上りなのに、飲み終わる頃には
ちょっと贅沢をした気分になっているんですよねぇ。

ちなみに、私は温かい飲み物は冷めるまでに飲みたいので
贅沢時間は一瞬で終わってしまいます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!