見出し画像

曇っている日の外出

5月のとある休日、朝食後の片付けを済ませ
洗濯物を外に干し終えたところ。
外はどんより曇っていて、ネットで1時間ごとの天気を見てみると
12時以降は雨との予報。

もし11時から1時間弱、外出の予定がある時
あなたは洗濯物を取り込んでから出かけますか?

私は「干したまま」一択です。
一応、雨雲レーダーでも予報と同じか確認しますが
玄関のドアを開けた時点で降っていなければ、前進あるのみ。
(傘は持って行きます)

急いで用事を済ませ、帰宅と同時にベランダへ直行。
洗濯物を取り込みながら外を見ると
パラパラと降り出した雨がアスファルトの色を変えていたら
「勝った」と思わず手がグーになるんですが…
これって私だけ?
まぁ、負けた時のダメージはすごいんですけどね。

ドラム式洗濯機や浴室乾燥機を使われている方からすると
「何言ってるの?」って感じでしょうか。

帰宅までに降るか、降らないかの勝負をしている同志が存在するなら
次回も共に戦いましょう。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!