見出し画像

Pococha配信3周年

ふとインストールしたPocochaを始めて、ついに3年を迎えました。
1年目の2020年11月からは訳も分からず、いろんな人に出会い、別れを繰り返しながら、2年目の2021年11月からは長く一緒に楽しい時間を作ってくれるリスナーさんたちに支えられ、3年目2022年11月からは第二の人生を始めることに。

まさか、会社員を辞めて、ぼんやり思い描いていたカフェを開店できるとは、思ってもみませんでした。

ファミリーさんたちのいろんな形の応援、支援、励ましの言葉に支えられて実現できたと思います。

最近は、カフェの営業や開店準備、閉店作業の時間で配信時間が少なくなり、私的にも少し寂しい気持ちもありますが、それでも22時30分には、みんなが集まってくれて、わいわい楽しい時間を作ってくれて、感謝しかありません。

そして、カフェちーさん家からPocochaのちーさん枠にも遊びに来てくれるお客さん。
リアルのカフェのお客さん、Pocochaのリスナーさんが融合して、私の生活が彩られて幸せな時間を過ごせています。本当にありがとうございます。

3年間の間でアイテム、視聴時間、コメントで支えてくれた皆様に感謝です。

リンダmasaさん 2021年3月から遊びにきてくれて、翌月から毎月レインボー🌈。メーター守護神。忙しい時も締め時間には駆けつけてくれて、ずっと守ってくれてありがとうございます。

ひろ☆さん 2022年1月から遊びにきてくれて、毎月🌈。エール確認、おやチケ確認、オフ会段取り等、裏方作業までありがとうございます。

お腹すいたさん おい花火、おい勝利で枠を盛り上げてくれてありがとうございます。もちろんおいおいで毎月🌈。

@ヒロさん 2021年12月末頃に歌が好きと現れた@ヒロさん。ずっと歌枠と信じて、私の歌を優しいコメントで応援してくれてありがとう。おかげで楽しく歌えています。

ごうちゃん 2020年12月からお互いメーターのこともわからないまま楽しくやってた時が懐かしい。初期のころキラキラミュージックでメーター支えてくれてありがとう。

しつ爺さん まじたろうさんの枠からいつの間にか。。浮気先として遊びにきてくれて、私がいろいろやらかしても、いつも応援してくれてありがとう。

赤影さん 配信2日目くらいから、毎日遊びにきてくれてましたね。私がライバーとしての自覚ができたら馬車を投げると宣言して、投げてもらったときは、まだ全然自覚していませんでした。今でも時々遊びに来てくれたありがとう。

RYOにゃんさん いつの間にか、一緒に配信枠にいてくれて、いつのまにか寝て、いつのまにか起きてくれて(笑)Pococha離れしつつも、ずっと私の枠にあそびにきてくれてありがとう。

もこもこおぱんちゃん 無課金ボックス回りのはずが、一緒に遊んでくれてありがとう。今は他枠で楽しく声かけてくれて感謝です。

ドンちゃん 2021年1月終わり頃から、優しいコメントでアシスタントをしてくれてありがとう。今も、推しマークを付けてくれて、記念日や大事な時は遊びに来てくれてありがとう。

今回はアイテムトータルトップ10の方へのお礼になりましたが、初配信からずっと連続コアのはやたさんや、アカウントが変わっても遊びにきてくれる、まーさんくみちゃん。帽子をあんでくれるのりちゃん、女子トップリスナーShimoさん、みんなと楽しく絡んでくれるティコちゃん。他枠から仲良くしてくれるしょうちゃんたーさん、遠くからカフェにも足をのばしてくれるチャコさん。

アイテムトータル欄を見ていると、いろんな人と出会ったなぁと3年間を思い出します。

これからは、みんなに作ってもらえたカフェちーさん家と配信のちーさんの両方を頑張りたいと思います。

4周年を変わらず楽しい気持ちで迎えることが出来るように、これからも私にできることを頑張りたいと思います。

こんな私と一緒に過ごしてくれて本当にありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?