見出し画像

ランジャタイが決勝に進んでしまった…

一年前ほどにランジャタイに纏わるnoteを書いた。まさか決勝いくとは…という気持ちで何度も何度も決勝進出者発表のYouTubeを見た。

これ見て涙止まらなくなった!

ツイッターでちょくちょくあるように、ランジャタイはザ王道ではないから、決勝行ったら面白いな〜、決勝行ってめっちゃ滑ったらウケるな〜としか思ってなかった

でも準々決勝のネタを見たとき!わかりやす〜て思った、わかりやすいんですよ、あれ

去年の敗者復活戦では国ちゃんのぎっくり背中によりあまり激しいネタができなかったようですが、iPhoneのネタ!

「動いてる!!」

準決勝に進んだときは嬉しかった、でもそのときは決勝に進むなんて思っていませんでしたね。

でも準決勝の日は私がそわそわしてしまって、会社のトイレに駆け込みTwitterを漁っていた

Twitterの反応みると「イチウケ」とのこと!

ランジャタイがイチウケなんて、相当みんな病んでるんじゃないかと思う

1年前ランジャタイにハマったとき、私は1人で酒に頼ることしかできずな〜〜んにも楽しくなかった

そのときにハマったランジャタイ、ランジャタイでしか笑いを摂取できなかった

新人研修のとき、10分休憩しかないのに「弓矢」「くそったれ人生にさよならぽんぽん」「やよい軒のチキン南蛮定食」など見まくった

好きな男にランジャタイ進めたけれど「あれね〜」としか言われなかった

まじで泣いちゃったの、私
決勝進出にランジャタイって呼ばれたの
伊藤はふらふらしていて、国崎はダブルピースのコマネチ
私はそこがランジャタイの好きなところって思いました

爪痕は残すでしょう、言われなくても
そんなものは当たり前でこうなったら
ランジャタイの優勝しか見たくないです!
そんで国崎はお願いですんで、オール巨人のパネルネタ、ぜひ本人の前で見せてください。
それで上沼さんに怒られてください。

ラブです、ランジャタイ
私の支えです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?