見出し画像

【note】ブログ移転【WordPress】


こんにちは!ちーふらです!

タイトルの通りですがこの度ブログを
WordPressからnoteに移転しました。



理由はいろいろありますが
WordPressのサーバー管理にはお金がかかっており
その分機能もしっかりとしていて本格派向けという感じでした。
しかしあまり時間をかけてブログ更新を出来なかったことや
機能を十分に使いこなせなかったことなど
全ては自分のスキル不足が原因ですが
もったいないなと思ったことが大きな理由の1つです。

もちろんnoteにも
しっかりとした機能は揃っていると思います!
だからこそ他の移転先の候補の中からnoteを選択しました。
この移転をきっかけにして
今までより気軽にちょっとした内容でも
Xやインスタのように投稿していければなと思っております!
またnoteでの構成や機能は勉強していきます!


WordPressからnoteへの移転は非常に簡単で
書いた記事や画像もほぼそのまま移転出来ました!

ただ文字の大きさや改行、強調線などのエフェクトは
リセットになったので必要最低限整え直した部分はありますが
全体的にシンプルな文字の羅列のみになっている部分や
画像の画質が少し落ちている部分があることはご了承願います🙇




今回も閲覧いただき、ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?