見出し画像

ソンタロ、蓮まつりに行くってよ。

こんにちは。ぽにょです。

今回は2021年7月13日に公開された
ソンタロ蓮まつりコンテンツの感想を書き連ねます。
遅筆ですみません。1ヶ月以上経ちました。

NEO FLOWER CITYとか、
TikTok間接ソンタロとかはあったけれども、
2人だけでのコンテンツはリレーカム以来…
泣いた泣いた〜。

てかコンテンツ名が “성타로” なのがもう…🥺
わかってるじゃん????

またTwitterでは呟ききれないのでここに残します。

前回はYouTubeのリンクを押すと
該当箇所から再生という形にしましたが、
サムネが全部同じになって面白くない(😅)ので

下線付き時間表示→該当箇所からYouTube再生

という仕様にしました。
スクショ入れた方がわかりやすいし!

23分14秒間、口角を上げずに真顔で
この動画を見ることができる人はこの世にいません。
たぶん。

まずはこちら。

もう公式がソンタロをぽわぽわ認定している。
LINEの特殊文字みたい。(伝われ)
可愛い。
左上がずっとこれなのも可愛い。

あとメンパのときは “성쇼” だったけど
今回は “성타로” になりましたね。
ぽにょ的推理では、おそらくショウタロウが
周りからタロタロ呼ばれてるからじゃないかな〜と。
語感いいしこっちにしておきましょ??(私欲)


1:37〜
「タロにチケット買ってっていうソン」

さすがタロの韓国語係。
짠~をどこで教わったかも深掘りするわけだわ(?)
こういうのは経験するのが1番だからね、
わかってるね、ソンチャン。
まあ無料だったんですけどね。かわちい。

タロの韓国語に関連してこちらも。

2:20〜
「タロの韓国語の先生、ソン」

タロが言いたいことを拾って教えてあげるソンチャン…
ソンチャンはサラッとやってましたが、
「言いたいことを把握し、正しい言葉にして伝える」
ってなかなか難しいんですよ、、、すごいなぁ。


6:20〜
「タロ、韓国の民俗遊びを学ぶ」

タロに韓国の伝統民俗遊び教えるソン。
🦌「ユンノリは今度教えてあげます〜」って
ちゃんと次の約束しておくのさすがだわ👏

タロもこうやって教えてもらいながら韓国について学んでいるんだなぁと思うと涙涙🥲(?)


9:22〜
「星の王子様とソンタロ」

星の王子様モニュメントと遭遇。
お互いに写真を撮りあうソンタロ。

①「🦦」Photo by 🦌

②「🦌」Photo by 🦦

この2枚の写真、性格出てない…??
①:何が何でもタロを撮る。像が見切れても構わん。
②:バランス重視。星の王子様ってわかる。

この2人のそんなところも愛おしい。


14:04〜
「はじめてのおつかい」

ハットグ食べて喉が渇いたお二人。
いちごスラッシュを買うことにしました。
1人で注文に行くタロを見守るソンチャン。
可愛い〜‼️全てが可愛い‼️

「農場で育てたイチゴで作ったって」(※テロップ参照)
を言いたいタロ。

「ヌンジャン?ヌンジャン?」(正しくはノンジャン)
最後にノンジャンと1回自信なさげに言ったところで

ソン先生登場。
「あ〜 農場で育てたのですね〜 直接〜」
(※テロップ参照)

…………❓
「農場」の単語だけでここまでわかるんだ。すごすぎ。
바로 이해(すぐに理解)のテロップが物語っている。


17:32〜
「気絶したぽにょ」(?)

🦌「また今度楊平に来なきゃですね〜」
に対して
🦦「誰と?」(この時点で"わかってる")
からの
🦌「ヒョンと!」(即答)

😭😭😭😭😭💚🦌🦦💚😭😭😭😭😭

生きててよかった!ソンタロ万歳!
ヌヒヒヒヒ〜って言ってるタロも幸せそうで!
何よりですわ!君たちが楽しければそれでいいのよ!


22:28〜
「ソンチャンの日本語大好きタロ」

ドキドキ❤️ って言うソンチャンに
すごい嬉しそうなタロ🥺
リレーカムの時も日本語でワッキャしてたもんね〜
タロさん、あなたやっぱりこっち側の人間だね?

まとめ〜!
・タロの韓国語上達スピードがえぐい
・ソンチャンがタロのこと理解しすぎている
・ソンタロは可愛い

SMさんへ
我々を哀れんでくれたのかは知りませんが、
素敵なコンテンツをありがとうございました🥲
毎秒が「可愛い」の詰め合わせで供給過多でした。

総括:ソンタロに幸あれ!!!!


ぽにょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?