見出し画像

【育児グッズ】トイレトレーニング編

梅雨が明けるとトイレトレーニングが始まる時期ですね。
ということで、我が家の幼児向けトイレグッズを、まとめておきます。
各家庭で便器の規格とか違うのでそこは注意してね⚠️

🌟 三種の神器

踏み台、補助便座、補助便座スタンドはあるとトイレトレーニングが終わった就園あたりから本領を発揮する。
一人でトイレに行きやすいので、親の手を取らなくなります(個人差はありますが)
個人的に、山崎実業の補助便座スタンドは重くて倒れ難いので(高いけど)おすすめ!

🌟 あると便利かも

大量のトイレットペーパーかストック出来る。
家庭によっては幼児さんがトイレットペーパーホルダーに手が届かない場合があるので、その時にはこの上に百均で買った長方形のケースに1回分のトイレットペーパーをセットしてあげておくと使いやすいです。
↓実例

ペーパーホルダーに手が届くまでの暫定仕様でした


あと、幼稚園の入園説明会とかで「トイレで排泄が出来るようになっててくださいね」と言われると思うんですが、けっこう年少さんらは漏らしてたので、あまり神経質にならなくても大丈夫と思います🙆‍♀️

今回はトップ(サムネイル)の画像はお借りしました。他所様にお見せ出来るトイレではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?