見出し画像

【おうち英語】10/27 トド英語 2周年企画で話せなかったもの

で、お話しさせていただいたスペースで挙げられなかったもののまとめです。
楽天roomの方はこっち。

🌟 おうち英語の進め方

↑うちが参考にした書籍。
開始する年齢別で進め方が別れているのと、フォニックスを学習しての多読路線なので、トド英語と相性がいいです。

🌟 かけ流し、動画視聴

↑よく聴いていたアルバム名も載せています。

↑YouTube kidsを英語アニメ専用にする方法。他に、おすすめの公式チャンネルも幾つか載せています。
Fire TV stick 】を使えばテレビで観せることも可能です。

英語圏のアニメがまとまっています。
fireTVでもアプリがあるのでそっちでも観られます。

🌟 初期の初期(1歳頃)

初期の初期に観ていたのは、GoomiesのDVDや「えいごであそぼ」のビデオクリップ等。

NHKこどもパークにある「えいごであそぼ」の過去に販売されたDVDにもかなりお世話になりました。中古で買えるかも。
NHKのこどもパークだと、「いないいないばぁ!」や「おかあさんといっしょ」の過去DVDもあるので、DVDを買うよりは月額課金した方が安いと思う。

🌟 遊んでいたアプリ

Super Simple SongのアプリはSuper Simple Songの歌動画しか見られない仕様です。
有料。YouTube kidsを与える前に遊ばせていました。

🌟 Phonics song 他

DVD、YouTube、アプリ他。
うちはPinkfongのを使っていましたが、「phonics」「phonics song」で調べるといろいろ出て来るので好みなのを使うといいです。

かなり癖はありますが「Alphablocks」も。アプリもいろいろ出ています。

ゲームの操作に慣れている就学児↑なら、"Teach Your Monster to Read"なんかもも。

🌟 音読教材

紙媒体が好きか、電子媒体が好きか。
“First Little Readers”等のScholastic社のリーダー本はスモールステップを踏むので好きでした。


以下、随時追加するかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?