見出し画像

14.好きな元太くんのエピソード

 2022年の前半、主演映画に連続ドラマと、元太くんの映像作品に連続2作も触れられた。それはつまりその前の年、撮影ラッシュがあったということで、今回はそのあたりのエピソードに触れてみたいと思う。

 「君が落とした青空」で、初めての映画主演を務めた元太くん。ダブル主演を務めた福本莉子さんは今をときめく若手女優さん。他にも、共演者の方々はみんな演技を主軸に活動をしている人たちだった。わくわくと同時に襲ってきたのは不安。自分で解決をしなければと誰にも相談できず、撮影中は泣いていたそうだ。唯一頼って電話をかけていたのは滝沢くん。そんなエピソードを雑誌で読んだとき、すごく胸がぎゅっとしたのを覚えている。撮影中の期間も、定期的にげんまるを更新してくれていたし、YouTubeやさまざまな媒体で見る元太くんは、いつもの元太くんだった。

 映画の撮影を終え、次に望んだのは「だから殺せなかった」。これも、周りは演技の世界で活躍してきた素晴らしい俳優さんばかり。でもこの期間のエピソードは、「君が落とした青空」のときとは少し違った。この期間、松倉くんと一緒に台本を読んでいたそうだ。誰にも相談を出来なかった主演映画の期間、でもそれを乗り越えて、メンバーにも頼ることができたドラマの期間。短期間での元太くんの成長というか、変化がみられてなんだか少し嬉しかった。