見出し画像

28.元太くんに感謝していることは?

 救いあげてくれてありがとう。これに尽きます。2019年の9月、突然発表された当時の自担のグループ脱退。グループとしては、2年連続でメンバーが脱退するという事実。そして、私が入ったコンサートが、彼をアイドルとして応援することの出来た最後の現場だったという事実。それがきっかけで起こった、たくさんの人たちの感情の渦。だんだんと自分の心も言葉もとんがっていってた頃に出会ったのが、Travis Japanと、元太くんだった。目移りしてしまうことに、目を背けたくなったこともあったけど、気づいたら元太くんはとんがっていた私の心も言葉もまあるくまあるくしてくれて、大きく空いた穴もふんわりとしたもので埋めてくれた。文字通り、元太くんに救われたって思ってるし、だからこそ出会ってくれたことに心の底からの感謝が湧き出て来ます。
 3月12日のコンサート。私にとっては、初めてのTravis Japanのコンサート。どんな席になるかは分からないけど、でも元太くんに何かを伝えられるうちわを持ちたいと思っていた。悩んで悩んで悩んで悩んで、たった一言だけ、うちわに書いた。コンサート当日、発券されたチケットは、スタンドの一列目。視界の良さに気分良く応援しながらやってきた、トラッコのターン。ちょうど私の真正面を、元太くんのトラッコが通っていった。元太くんの目は、真っ直ぐこっちを向いていて、私のうちわを見てくれた元太くんが、頷いて、笑顔で手を振ってくれた。トラッココーナーの記憶はこれ以降全くないんだけど、コンサートが終わった後に、"伝えられた"という事実で、胸がいっぱいになれたんだ。今後、こんな距離で何かを伝えられることは多分ないと思うけど、でも、こうして言葉を紡ぎ続けるための原動力になってるんだ。
 元太くんありがとう。出会ってくれて。救ってくれて。そこにアイドルとして立っていてくれて。大好きです。