見出し画像

25.元太くんのメンバーカラー「青」のイメージ

 星が見えなくなるくらい月が明るい夜の空。深い青。ネイビー。完全にLast Danceに引っ張られているんだけど、それくらい解釈がぴったりだった。元太くん自身もネイビーが好きって言ってくれていて、私もネイビーが大好きだからめちゃくちゃ嬉しいの。同時に、きみあおみたいな、真っ青な晴れ空もよく似合うのが元太くんの素敵なところ。だから、私が大事に使っている万年筆は、空色の軸に夜空の色のインクを入れています。
 元太くんがいつもげんまるで空の写真をシェアしてくれるのが嬉しい。お天気が良いこと、青空が見えることを意識してくれているのが、本当に嬉しい。私も、ずっと空を見上げることが好きだった。元太くんに出会う前も、どんなにしんどいと思うことがあっても、綺麗な空を見上げることで、パワーを回復することができた。元太くんを好きになってからは、空を見上げることにもう一つ意味が加わったんだよね。この空が元太くんと繋がっていること、元太くんの背負う青色だということ、それをこの目で実感出来る瞬間にもなっている。だから、元太くんのことを思い出しながら空を見上げたとき、その空を写真に残しておくようになった。

空の写真

 これは一例だけど。同じ空の青でも、時間帯や、取る場所、季節によって全然違うんだな、って記録するようになって改めて気づいたこと。私が見上げた空のその先に、元太くんもいるんだなあ、って思いながら、綺麗な空だよって見上げるんだ。

 元太くんの青は空の色。思い出すときはいつだって上を見上げている。元太くんがいつだって前を向いて進んでいくみたいに。