見出し画像

22.元太くんの「かっこいい」と感じるところ

 まずシンプルに顔がめちゃくちゃかっこいいです。キリっとした形の良い眉毛と、そこから伸びる鼻筋、そして横に広い目。口元はむにゅっとしてて、それは可愛さではあるんですが、トータルするとかっこいいに振り切っているお顔だな、って思います。先日の寝起きドッキリの動画もびっくりしました。起きた瞬間から寝るまでずっとかっこいいんだな、と。
 そして、以前も触れましたが、運動神経が良いところ。これもまた、かっこいいと思います。運動神経とはまた違いますが、元太くんをかっこいいと思う動画がこちらです。

 元太くん、知識の量だったり語彙力だったり色々総合すると、おぼけさんの方になってしまいがちですが、この人狼鬼ごっこを見ていると、元太くんは「聡い」という言葉が近いのかなあ、と思ったりしています。
 前半、如恵留くんを完全に信じ込ませた、とりあえず逃げてみるという動きだったり、後半、しめちゃんを見つけたけど松倉くんの姿を見つけてバレないように敢えてすぐ追わなかったり、そういう、現場最適を考えたときの動きっていうのが一つ一つ「聡い」。それがまた、元太くんのかっこよさだな、って思ったりしています。
 あと、常に小走りで走り続けているのは、サッカーをやっていた人だな、って感じがします。(サッカーをやっていた人のイメージが荒い)