見出し画像

6好きな元太くん(その他何でも)

 もう動画が見れないのだけれど、2021年のクリスマスにアップされた動画の元太くん、めちゃくちゃ好きだった。大好き語録に残しているんだけど、「みなさん、素敵なメリークリスマスをお過ごし下さい」ってめちゃくちゃかっこいいキメ顔で言ってくれてるの。それを見ながらフハッて笑っちゃうしめちゃんという構図も含めて好き。

 そして、こちら。

 元太くんのことは好き。でもまだ担当を名乗るには覚悟が決まらない、そんな時期に、「応援隊」というマイルドな言葉をくれたのがKemioさんだった。私も元々、元太くんと出会う前からKemioさんのことは好きで、著書「ウチら棺桶まで永遠のランウェイ」は、何度も何度も読み返したりしている。だから、元太くんを好きになって、元太くんもKemioさんを好きなことを知って、共通点だ〜と嬉しく思っていたら、なんとなんと共演までしちゃってくれて。好きと好きのコラボレーションって本当に最高ですね。
 このメイク動画、見ているだけで元気になれます。特に途中、Kemioさんが「ぽんぽこ山の元太く〜ん」って言いながらパフをポンポンしているところの元太くんの愛らしい笑い声。あのケタケタ笑いが世界を平和にする。憧れていた人と出会ってちょっぴりよそ行きの元太くんも可愛い。あとそう、この時の元太くん、爪に黒いネイルをほどこしていて、私も足の爪を黒く塗った記憶がある。
 お洋服たくさんもらったり、雑誌にも一緒に出れたり、元太くんの好きがお仕事につながっていく姿がとても眩しいです。

 そしてそして。忘れちゃならないのが、スヤスヤ元太くん。元太くん、結構すやすやしている姿を見せてくれているんだけれども、10月のインスタライブ、開始したにも関わらずぐっすり寝ちゃってた元太くんの愛らしさったらなかった。起こさないまま配信すると決めてくれたメンバーにも、寝起きの声で「やばっ」て言う元太くんも、はちゃめちゃに可愛かった。うみちゃんのインライで起きてきて、寝起きのお顔を見せてくれたり、元太くんと睡眠、そして起床、は絶妙な可愛さを産んでくれます。YouTubeでみんなでドライブするときも、ど真ん中ですやすや寝ているのが本当にこう、なんというか、安心安全な空間なんだな、と思えて胸がいっぱいです。