見出し画像

2.好きな元太くん(とらちゅーぶ)

 これを書きながら、自分自身に、「小学生か!」と突っ込んでしまったということを最初に言っておきたいと思う。それはなんでかって言うと、浮かんできた動画全部、運動神経の良い松田元太くんの姿が見られる動画だったから。かっこよくて、運動神経の良い人が好き!なんて、小学生みたいだと思ってしまうけど、でもかっこいいから好きなんだもん精神で語っていきたいと思います。
 とらちゅーぶの中での好きな元太くんを聞かれたとき、まず思い浮かんだのは、跳び箱の元太くん。こちらの動画です。

 12段をクリアした後、一気に16段まで上がった跳び箱。トランポリンで飛ぶイメージをつけているところがまずかっこいい。そして、「恐怖はもちろんある。でも、Let's Try!」とさらっと言いのけるのもすごくかっこいい。そして飛ぶ前、跳び箱を見据えて自分を励ますかのように手を三度叩き、そして走り出すのもめちゃくちゃかっこいい。そして何より飛び切るのもめっちゃくちゃかっこいい。18段は失敗してしまったものの、でもあとちょっとで飛べそうだった感じもすごくかっこよかった。
 かっこいいポイントとしては、頭の中でどうすれば自分の体がどう動くのか、すごくよく分かってそうだなあ、と思わせる雰囲気というか。あのトランポリンを飛びながら、どのくらいの踏切で、どのくらいのスピードで走って来ようか思案している姿が何よりもかっこいい。きっと2回チャンスがあったら18段も飛べてたと思う。
 そして、どうなるかわかんないけどやってみるね!というスタンス。元太くんは割と、やってみて、そして考える、みたいなタイプなのかな、と勝手に思っていて、それがすっごく垣間見えるのがこの回だな〜というのが好きポイント。
 あと何より、この動画、トラジャの良さがめっちゃ詰まってるよね。お互いに応援して、勝負なはずなのに悔しさよりも飛べた人への賞賛に溢れている感じ。
 ちなみに運動神経つながりだと、この手を使わずに高いところまでひょいひょい上がっていく元太くんも恋って感じで好きです。

 でも、決してめちゃくちゃ柔軟性があるわけではないところもあるし、

 時にはちょっぴり鈍臭いところもあるし。

 元太くんが体を動かしているところを見るのが本当に大好き。いつかガチ目にサッカーやっているところも見たい。(ROTで少しだけ映るフットサルの映像もめちゃくちゃ好き)

 これはおまけなんですが、うさぎ飛びのスタートがめっちゃ速い元太くんもかっこいいです。