見出し画像

二日坊主

まあ続かないなとは思ったけどまさかの2日坊主。
別にそれでもいいんだけどね。そういう事もある。

最後に投稿したのは、2019年10月11日。
その時はコロナのコの字もなくて滅多にマスクをしない生活をしてたはず。
世の中どうなるかなんて本当にわからないもんだね。
な〜んてありきたりな事を書いてみる。
想像もしなかったけど今となればありきたりな事。

なんで久しぶりにnoteを書こうかなと思ったというと、
在宅勤務中にどうしてもカフェオレが飲みたくなって近所のスパーで買った、
「CAFE BASE 」がとっても美味しかったから。

在宅勤務が始まる前の約4年間の社会人生活で、
眠気覚ましというか仕事するぞのスイッチみたいな感覚で飲んでたカフェオレを
すっかり飲まなくなった。
というのも、朝起きて仕事をはじめるまでの導線にカフェオレがないから。
コンビニも自販機も家の中にはないから。
お昼休憩のついでに寄ったコンビニで買うカフェオレがないから。
寒くて外も出たくないしね。

でも突然飲みたくなった。
冷蔵庫にはプリンを作るために買って余った牛乳。
ここにコーヒーがあれば、できるぞ!カフェオレが!!

そして、スーパーで見つけた「CAFE BASE」
これがめっちゃ美味しい。
私が仕事中によく飲んでたのがクラフトボスカフェオレだからどこか親しみのある味だった。
ヘェ〜と思って、ホームページを見てみると、
いろいろとアレンジレシピ的なのがあったので今度試してみよう。
https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/cafebase/

カフェオレで思い出すのが、
祖母の家ではよく朝にミルクティーかカフェオレが出てきたが、
小学生の私にはとてもじゃないけど苦く感じて、
祖母と母は泥水を飲んでると言って笑わせた事。

すっかり記憶から抜け落ちてたのに、
味覚からぶわっと蘇ることってたまにあるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?