見出し画像

2023よかったもの

お気に入りYouTube

ず〜っと聴いてられる。まさかフレシノとくるまさんのトークが聴けるなんて思っていなかった。音楽とお笑い、お互いがそれを突き詰める原動力について語っていた時間が私にはキラキラして見えた。聴いてるだけなのに見えたよ。めっちゃ人に薦めました。

センスで入るか可愛いで入るか、他に意識がそれてるタイミングで追いかけられると冷めてしまう。下火になったら追いかけるな、私の取り扱い説明書にも入れておきたい。これも友達みんなに勧めた。

いろんな韓国vlog見漁ったけどこの2人が見やすくて分かりやすくて可愛い、そして私が行ってみたいと思うお店を紹介していた。めちゃめちゃ参考になる!


映画best5(劇場)
・正欲
・愛にイナズマ
・グランツーリスモ
・ミッションインポッシブル
・she said

21回劇場で映画を観た。その中の5本!
それぞれの感想は過去のを参考に。
グランツーリスモの期待以上感は今までイチだったかも。


ドラマ
・悪鬼
・愛だと言って
・だが、情熱はある
・セレブリティ
・ムービング

たぶん34本見たと思います。ディズニープラスが強かった……悪鬼はテリちゃんの憑依演技が鳥肌ものだったし、ストーリーも面白かった。夏にピッタリだったな〜
愛だと言っては苦痛だったあの日々を救ってくれた大事なドラマです。
だが情熱はあるはあついよ。。でも!東京ドーム!あたらなーーい!
セレブリティは先気になりすぎてSPEC欲しくなったよ一十一のね。
ムービングは佐久間さんと東野さんも言うように今年イチくらいで跳ねてた!




汝、星の如く 凪良ゆう
自転しながら好転する 山本文緒
恋愛中毒 山本文緒
ライオンのおやつ 小川糸
スロウハイツの神様 辻村深月

たぶん20冊。思った以上に読めてなかった。
でも自転しながら〜の影響で将来のこと考えるようになったし、汝の世界からは抜け出せなかった。ライオンは祖母が亡くなった時私を救ってくれたし、スロウハイツで辻村さんワールドにハマったぞ。



ライブもたくさん行った!

楽しい一年だった!